やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

このところ一人でお留守番なので
ディナーをテイクアウトしました。
 
キヘイのオーシャンフロントにある

インド料理店です。

 

キヘイのインド料理店のホームページはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

大きなコンドミニアムの一階にあります。

 

店内からはオーシャンビューが見えますが、

お店の雰囲気は割とシンプルです

 

二年前に一度、

店内でお食事をしたことがありますが

それ以来です。

私はここのお料理が好きなのですが

夫は自分からは好んでインド料理を

食べないので行くチャンスが

あまりなかったのです。

ということで、夫が留守の

今がチャ~ンス、

ということです。

 

お店のホームページには

オンライン注文のリンクがありますが

現在は機能していないという事なので

電話で注文し、

15分で用意できるとのことでした。

 

こちらがピックアップしてきた

インド料理です。

 

紙袋に入っていましたが、

受け取った瞬間にプーンと

インド料理の懐かしい香りがしました。

もう美味しいこと間違いなしな

香りでしたョ。

 

 

では、お料理の容器を開ける前に

テーブルの用意をしましょう。

 

お野菜をちょこっとカットしました。

トマトとアボカドです。

 

ライムはダルカレーには欠かせないので

そちらも用意しました。

 

これに小さい青唐辛子もあれば

良かったのですが

残念、家にありませんでした。

 

それと、ライタの代わりに

プレーンヨーグルトを少し。

 

 

上がロティ

真ん中にダルカレー

そしてチキンティッカです。

私はナンよりもロティ派です。

お料理の辛さはミディアムにしました。

 

「ライスも付けますか」って

聞いてくれましたが

ロティがあるのでライスは

遠慮しましたョ。

今思えば、もらっておけば

翌日に残りものと一緒に

食べられたかもなんて思いました。

だってダルとチキンは

軽く二人分はありましたから・・・

 

 

いや~、ダルカレーが最高に好みの味でした。

辛さもちょうど良く、

クリーミーです。

上からライムを絞ったら完璧。

 

チキンティッカには

バターチキンのソースみたいなタレが

付いていました。

部位は胸肉、だからちょっとドライですが

このソースやダルと一緒に食べたら

もうへブンリ―。

 

チキンの下には生の玉ねぎ

沢山なのでここはもう南アジア風に

チキンと玉ねぎを交互に食べましたョ。

夫が留守だから息が玉ねぎ風になっても

良いってことにしましょう。

 

ロティは普通に美味しいです。

やっぱりアレはお店で

アッツアツを頂くのが良いですね。

でも、今の私には最高のご馳走に

思えました~。

ロティとダルの組み合わせが

大、大、大好きなので

毎日でも食べられそう。

 

 

一人の夕食は退屈なので

ネットフリックスで久しぶりに

「アマデウス」を見ました。

三時間という大作なので

三日に分けてちょっとずつ見ています。

 

 

1984年公開のアマデウスの予告編はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

なんと、今年の後半に

新しいアマデウスが発表されるそうです。

しかも、モーツァルト役は

ホワイトロータスの2シーズン目に

出ていたウィル・シャープだというから

すっごく楽しみです。

 

こちら、新しいアマデウスのニュース

 

ホワイトロータスの予告編はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

夫が留守の間は暇なので

昔の映画を懐かしみながら

見ています。

夫と一緒だとどうしても

探偵ものとか刑事ものに

なるのですョ・・・

あ、でも、最近ショーグン

みました。

周りのアメリカ人が結構みていて

みんなはまっています。

 

SHOGUNの予告編はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

「愛と哀しみの果て」も

みましたが、あれも切なくて

良かった~。

しかも、メリル・ストリープ

とっても綺麗で衣装にもウットリ・・・。

そしてシナリオのセリフが

良く書かれていて心に響きます。

 

時代と場所柄、

野生動物の狩猟というのが物語に

織り込まれているのですが

それでも大丈夫な方には

おススメできます。

 

 

 

では、本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣