やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

今日は家に写真のアート

届きました~!

 

マウイ島在住の写真家

アンドリュー・シューメーカーさん

作品です。

 

わが家のお玄関のドアの上のスペースが

淋しい感じだったので

何か必要だと常々思っており、

 

 

2023年8月の大火災の時まで

ラハイナのフロントストリートに

ギャラリーを構えていらした

アンドリューさんのウェブサイトから

一つ選ぶことに。

 

でも、ウェブサイトを見ると

沢山のチョイスがあって

なかなか決まりません。

彼の作品はどれも素晴らしいのですョ。

 

アンドリュー氏のウェブサイトはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

迷っていても仕方ないので

アンドリューさんご夫妻に

アートを飾りたい箇所の写真をお送りし、

何が我が家にお勧めか

ご相談したところ、

何点か候補をあげてくださいました。

 

その中から特に気に入ったものがあると

こんな風に飾った時のイメージ画像を

瞬時に作ってくださいます。

 

あ、これ、すごい明るくて素敵・・・

 

 

こんなすごい波の写真も・・・

 

アンドリューさんは船の上から

撮影なさることもあるそうです。

 

 

波の威力が伝わってきますね。

 

 

ひたすら迷っていると

奥様が、

「こちらはいかがですか~?」って。

 

ハレアカラ国立公園内にある

ピピワイ・トレイルの竹林の写真です。

 

このトレイルは

ハイキングで行ったことあるし、

竹が風に揺られてぶつかり合った時の

カラコロという響きに感動したのを

思い出しました。

 

ちょうど我が家のドアの

ガラス部分の模様が竹なので、

これがピッタリ~

ということで、

あっさりと決定。

 

早速、シミュレーションしてもらったら

イイ感じです。

 

 

木製のフレームを付けることも

出来ますよ~って、

これもシミュ―レーション。

まるで実際に飾ってあるみたい!

 

 

立派なフレームは

イタリア製だそうですが

今回はフレーム無しの方が

広がりがあって良いかな~

 

 

こういう写真パネルは

アクリルとメタル製がありますが、

ハワイの気候には

メタルが良いらしいので

それを注文。

 

アメリカ本土で加工するので

我が家に届くまで1か月ちょっと

かかってやっと到着~!

 

今日はアンドリューさんが

直々にインストールしに

来てくださいました~!

 

床に置いてあるのが

木箱に入って郵送されてきた

現物です。

幅が2メートル半以上あるので

頑丈に梱包されています。

 

 

アートの裏面には

アンドリューさんのネームが

入っています。

 

我が家には他のお店で購入した

写真パネルもあって、

そちらにはネームが入っていないのですが、

ネーム入りの方がなんとなく

高級感があって良いなぁ・・・

などと思ったりして。

 

 

夫もインストールのお手伝い・・・

 

 

あぁ~、

イイ感じ~!

 

 

逆光で見づらいですが、

ナイスです。

 

ドアを出たらそのまま

竹林に入って行けそう・・・

 

 

壁の廻り縁との雰囲気もあっているし

ガラスの模様ともマッチしています。

奥様のお見立て、

さすがです。

 

 

最後、アンドリューさんが

記念撮影をして下さいました。

やっぱりプロが写すと

パネルもちゃんと綺麗に見えますね。

 

それにしても変な紫の室内履きを

履き替えれば良かった・・・

 

 

 

夜に室内の電気を付けると

また雰囲気が変わってくると思うので

暗くなるのが楽しみです。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣