やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

カウアイ島の名所と言えば

ナパリコーストという

秘境ともいえる海岸線!

 

車でのアクセスはなく、

ここを見学するには

船かハイキングかヘリコプターを

利用しなければいけません。

 

実は私たち夫婦の場合、

ヘリコプターのツアーは

もう利用しない事に決めています。

もちろんどの会社も安全面への

配慮を重視していますが

ハワイに限らず、ヘリコプターというのは

確率的に事故が多いからです。

 

ということで今回は

海上からナパリコースト

楽しみに出かけましたョ。

 

船酔いはしないタイプですが

ナパリコースト観光は

結構、揺れることがあるので

念のためにこちらの酔い止めを

飲みました。

 

出航一時間前に1錠飲むというのが

一般的な飲み方ですが

私達は友人の勧めで

出発前夜に1錠、

当日の朝に1錠飲みました。

 

 

選んだツアー会社は

ファミリービジネスの

ナパリ・ライダース

 

出発地点はナパリコーストに

ほど近い場所にある

キキアオラという小さな港です。

 

乗船するのはゾディアックという

エンジン付きのゴムボート。

こんなトラックでボートを

港まで運びますョ。

 

 

カタマランよりも小回りが利くので

洞穴の中にも入れるし

海面から近い位置に座れ、

最高にスリリングな

旅ができるのです。

 

かなり激しい乗り心地なので

妊婦さん、首や腰に支障のある方には

適さないタイプのツアーだということが

身に染みてわかりました。

また、健康であっても

リラックスして景色を楽しみたい方には

あまりお勧めできません。

 

朝6時半に待ち合わせ場所に到着~!

ここでチェックインし、

希望者はライフジャケットを着用します。

船上にもライフジャケットが

備えられているので

緊急時には全員が利用できるそうです。

 

 

あ、お手洗いもここで済ませましょう~!

 

 

ここからまた自分たちの車で

すぐ近くの港まで移動し、

乗船しますョ~!

 

ツアー会社のオーナーさんが

キャプテンです。

元沿岸警備隊員でとっても

ナイスな方なので安心したのも

つかのま、

いきなりものすごいスピードで

ボートを走らせ、

しょっぱなからキャーキャーと

声がでてしまいます。

はっきりいってちょっと怖いぐらいの

スピードです。

 

マウイ島で似たようなボートの

ホェールウォッチングを何度か

経験しましたが

そのどれよりもスリリングでした。

酔い止め飲んで正解・・・

 

でも、景色が素晴らしい~!

 

 

海も透明度が高くて最高~!

 

 

何十頭ものイルカにも遭遇。

クジラの季節だったら彼らにも

あえるらしいです。

 

 

洞穴や滝など、

見どころでスピードを落として

説明をしてくれます。

 

キャプテンの他に

とっても元気でテンションの高い

フレンドリーな女性スタッフが一名

乗船していて彼女がお客さん22名の

お世話をかいがいしくしてくれました。

サービスはバッチリです。

 

 

27キロに及ぶナパリコーストは

ポリネシア人を始め、

ハワイの人々が長い間

住んでいた所で

高貴な方々の埋葬地もあり、

文化的に重要な土地です。

 

また、パイレーツ・オブ・カリビアン

キングコングのロケ地でもあります。

 

 

では、最後に

身の安全を冒して撮影した

こちらの動画で少し、

スリリングなツアーを

感じて頂けるかも・・・?

 

みんな後ろ手で一本のロープに

掴まるのですが、

激しい揺れと緊張で

夫も私も指の皮が

少しめくれてしまいました・・・

そして、翌日は腰にちょっと

痛みを感じました・・・

ですが、それでもこの日の海は

まれに見る穏やさだったそうです。

 

 

こんなハードなツアーでしたが

最高に楽しく、

景色も存分に楽しめたので

また機会があれば参加したいなどと

思っています。

 

あ、そうそう、このツアーでは

スノーケリングの時間もあり、

15分程だけ潜りました。

海に入れたのは気持ち良かったのですが

沢山の魚がいるわけでもなく、

まぁ、別にわざわざスノーケリング

する必要もないかな・・・

というのが私の感想です。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート