やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

日本滞在中のとある日は
横浜の高島屋で母とランチを
してきました。
母のベストフレンドも一緒です。
 
どこも予約をせずに出掛け
フラッと今半さんへ・・・
 

 

ランチタイムのスキヤキしゃぶしゃぶです。

 

 

母とお友達はスキヤキ派

私はしゃぶしゃぶ派・・・

 

こちらのお通しのビーフが

母はとてもお気に入り、

これだけ購入できたら

嬉しいのに・・・って。

もしかしたら、販売している?

 

 

この日、初めてノンアルコール・ビール

というものを頂きましたが、

なかなか美味しゅうございました~。

ビールを飲みなれない私からすると

言われなければわからない、

そんな感じで、

ひょっとすると

ちょっとほろ酔いになったような・・・

母のベスティーがおっしゃるには

「缶入りは美味しくないけど

ビン入りはまぁまぁョ」って。

 

スキヤキ組はお向かいに座って

お鍋をシェア、

 

 

私は一人でしゃぶしゃぶタイムです。

 

 

お店の方が最初の部分だけ

焼いてくださいます。

 

 

しゃぶしゃぶはお鍋の煙突みたいな

部分にお肉がくっつかないように

しないといけませんね・・・

子供の頃、良くくっついちゃったなぁ、

なんて思い出します。

 

小さい頃は横浜の天理ビルの「瀬里奈」、

それから馬車道の「浪漫茶屋」が

家族でしゃぶしゃぶを食べる時の

レストランでした。

懐かしいです・・・

 

 

しゃぶしゃぶのお野菜が

綺麗に盛られています。

湯葉はネーム入りなんですね。

 

 

スキヤキチームもがんばっているようです。

 

 

デザートは黒糖の寒天。

これもナイスでした~!

また真似したくなりました。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣