やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

マウイ島の玄関口は

カフルイの空港 (OGG) 。

 

 

離島なのでそんなに大きな空港

ではないけれど、

基本的なものはあります。

 

 

混んでいる事が多いけれど

スタバがあるし、

 

 

出発間際のお土産ショッピングも

できます。

 

 

 

キッズ用品もあるし、

 

 

ニューススタンドでは

本や雑誌、

 

 

各種チップスも揃っていて、

 

 

アイスも・・・

 

 

ちょっとしたバーと

軽食が買える売店も

 

 

この扉の奥にサンドイッチや

ジュースが売られていますョ

 

 

店内で座って飲食ができる

コーナーも

 

 

ここではチョコレートや

コーヒー豆、クッキーなど

ハワイのお土産が揃っています。

 

 

夫の実家で喜ばれるのが

ホノルルクッキー・・・

 

 

ハワイ産のコーヒーも色々・・・

 

 

 

生のパイナップルもあります。

でも、コストコで買った方がお得。

アメリカ本土へなら

どこで買ったパイナップルでも

持ち帰って良いと聞いています。

 

日本へパイナップルを持ち帰る場合は

きっと日本の検疫でチェックが

必要になるのでしょうね。

 

image

 

その他、蜂蜜やフルーツスプレッドなども色々・・・

 

 

記念写真もとれますが、

こういうのはどのくらい利用

されているのでしょうね?

飛行機の待ち時間って暇だから

案外、楽しいかも?

 

 

ちょっと温度がぬるいお水も・・・

 

 

ここではホットドッグスパムむすびが買えます。

 

 

このガラス扉の向こうには

ハワイアン・エアーのラウンジ

ありますが・・・

 

 

コーヒー、ソーダ、タロイモチップスという

シンプルなセレクションだけなのが

淋しい・・・

 

 

というわけで、今回は

空港内の様子を

サラッとご紹介してみました。

 

そして、私達は一路、

ホノルルへ向かって

飛びました。

 

 

空からの眺めはこんな・・・

 

 

ホノルルで乗り換え、

羽田で2泊、

そして台湾の旅、

そしてまた東京で数日

というコースです。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣