やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 
今日はキヘイにある
ミーソー・ファットという
寿司レストランのご紹介です。
 
テイクアウトで利用したことは
あるのですが、
店内で食事をしたのは
今回が初めて。
オーナーさんとは
ピックルボール仲間なので
以前から行きたい、行きたいと
思いつつ、チャンスが
ありませんでしたが、
やっと行く事ができました~!
 
今回は友人女性3人と一緒。
皆さん、アメリカ人で
ロール系が大好きなようです。
 
サイトから簡単にテイクアウトの
オンライン注文ができるので
コンドミニアムへ持ち帰って
お食事というのにもピッタリですね。
 
現在の店舗は
あまり大きくありませんが
近い将来、もっと広いところへ
移転されるご予定があるので
只今、着々と準備が
進んでいるそうです。
きっと広いお店になったら
益々、大繁盛することでしょう。
拍手拍手拍手
 
お店のネーム入りグッズが
販売されています。
ミーソー・ファットっていうのは
とっても面白いネーミングなので
ここのグッズを身に着けている方を
よく見かけます。

 

 

店名のファット (Phat) というのは
おデブさんのことではなく、
元々はアフリカ系アメリカ人が
使用していたスラングで
「カッコいい、クール」とかいう
意味で、Miso は和食のお味噌と
me so をかけて、
「私はとってもカッコいい」みたいな
意味になっているのです。
 
メニューにある
寿司ロールの名前も
ミーソー・ハッピーとか
ミーソー・プリティーとか
あって面白いです。
 

 

さて、私達はまずはビールと

スパークリングワインを注文。

ここにはオリオン・ビール

ありましたョ。

お友達はこれが大好きで

大瓶2本をお一人で

飲んじゃいました~!

 

枝豆とサラダが

ベリーグッドです。

 

 

お味噌汁も注文。

甘めで美味しかったです。

レンゲで頂くというのが欧米風ですね。

しかも、お食事の前に出てきます。

 

 

ロールはソフトシェルクラブのと

複数の切り身をのせたものを注文。

ベリーグッドです。

 

ゴマアレルギーのお友達が一緒だったので

ゴマは抜いて頂きました。

 

 

これはウナギの入ったロールだったかな?

 

この日はお喋りに夢中だったので

みんなの注文を

真剣に聞いていませんでした。

でも、ベリーグッド!

 

 

ハマチのカマも

身がタップリで最高です。

 

 

気取らず居心地の良いレストランなので

次回は夫と一緒に来ましょう~!

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣バイバイ飛び出すハート