やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 
今日は自宅でスーパーボウル鑑賞
 
スーパーボウルを見る時の
定番スナックはチキンで作る
バッファロー・ウィングですが、
うちに大きなカリフラワーがあったので
それを使ってベジタリアン版を
作りました~!
 
レシピはこちらの料理本から下矢印下矢印下矢印

 

まずは衣を用意。

小麦粉、ガーリックパウダー、

パプリカ、塩、コショウ、

アーモンドミルクを

混ぜ混ぜ・・・

 

レシピではバターミルクと

書いてありましたが、

アーモンド・ミルクで代用しましたョ。

 

 

ファーマーズ・マーケットで買ってきた

美しいカリフラワーを

小房に分け、

 

 

衣をかぶせます

 

 

それを230℃のオーブンで両面を焼き、

 

 

コンガリしたら、

 

 

バターにスリラッチャを混ぜたものを

からませます。

 

レシピではハリッサを

使用することになっていましたが、

なかったのでスリラッチャで代用しました。

 

 

180℃で表面がパリッとするまで焼き、

 

 

ヨーグルトをベースに作った

ランチ・ディップを用意・・・

 

こちらはギリシャ風ヨーグルトに

ガーリック・パウダー、

パプリカ、塩・コショーを

混ぜたものです。

 

カリカリのカリフラワーを

それに付けて頂きますョ~。

 

ハワイでスーパーボウルを見る時は

午後一時スタートなので

飲み物はスパークリング・ウォーター。

 

ヘルシーで美味しいスナックに

大満足です。

 

 
今年のスーパーボウルは
ラスベガスが舞台。
中継を見ていると
ベガスの風景がチラチラと
出て来るのですが、
実は一昨日までベガスに
行っていたので
なんかすごい親近感。
 
スーパーボウルのために
街を訪れていた方が沢山
いらっしゃいましたが、
私達はU2のコンサートをみるために
行ったのです。
 
街にはこんな大きなポスターが
あったり、

 

 

ベラージオ・ホテルの前では

CBSの中継が行われていたり、

 

 

警備もしっかり・・・

 

 

U2のコンサートは
スフィア (Sphere) という
巨大な球体型の最新エンタメ施設で
行われたのですが、
そのお話はまた次回!