やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

と言いたいところですが、

夕べ、日本に到着しました。

今回は単身です。

目的は母とお正月を過ごすため。

 

マウイ島からホノルルで乗り換え、

ハワイアン航空のフライトで

スムーズに東京まで着きました。

 

機内では邦画を二本鑑賞し、

密かに涙した変な人になってしまいました。

 

こちらの映画です下矢印下矢印下矢印

 

 

 

機内食は二回、

デザートのチーズケーキ

デカフェのコーヒーはこんな。

ケーキは適度な甘さでしたが

大きいので半分でお腹が一杯になります。

 

 

こちらの鶏団子

沢山のお野菜に

甘辛い味付けのお団子、

主食がトッポキ、

家でも真似してみたい

組み合わせです。

 

家でトッポキって

作ったことないですが、

試してみたいです。

 

飲み物はミルクティーにしました。

 

 

さて、日本の空港に降り立ち、

検疫セクションを通過する際に

どの列もスムーズに流れていて

特に待っている方はいなかったのですが、

一瞬、どの列を通過するか

迷ってしまい、自分の左側の列に向かって

進みかけたものの、

思い直して右側の列を

選びました。

 

その時、私のすぐ後ろにいた男性も

同時に同じ列を選んだのですが、

一秒差で私が彼の前に

並ぶことになりました。

その瞬間、真後ろから

「チッ」て舌打ち・・・

 

あ~、日本へ帰って来たなぁって

思った瞬間です。

別に海外が全て良い訳では

ありませんが、

アメリカではまずそういう事は

ないですし、

反対に、そういう場面では

広い心で譲り合いますから

ビックリしました。

 

日本だとたまにそうやって

見ず知らずの人に向かって

失礼な態度をとったり、

冷たい言葉を投げる、

そういう場面に出会います。

都会だからなのか、

それとも日本人がそうなのか、

どうでしょう?

でも、反対にアメリカで似たような

状況を体験された方も

いらっしゃるかもしれません。

いえ、もっとひどい差別的な対応を

受けた方もいらっしゃるかも?

こういう話題になると

皆さん、色々な体験談を

シェアしたくなるかもしれませんね。

 

この空港で舌打ちをした男性は

小学生くらいのお嬢さんと一緒でしたから

たまたまお疲れだったのかもしれません・・・

早く家路につきたかったのでしょう。

ほんの1、2分の待ち時間でも

先を越されて悔しかったのでしょうね。

 

今、思えば、順番を

譲ってあげれば良かったのですが

その時はビックリしたのと

あまりに残念な体験だったので

反応できませんでした。

 

そんな旅のスタートでしたが、

日本で良いお正月を

迎えたいと思います。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート