やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 
先月のカウアイ島への一週間の旅は
ピックルボールのトーナメント
出場するためでした。
 
こちら、現場の風景です。
出場者100名程度の
小さいトーナメントでしたが
とても良く運営されており、
カウアイ島の皆さんが
マウイ陣をウェルカムしてくださったのが
嬉しかったです。
 

 

これまでマウイ島とオアフ島で
トーナメントに参加しましたが、
全て惨敗。。。
でも、今回はなんと、
女子のダブルスで優勝、
金メダルを取る事が出来ました~!
 
拍手拍手拍手
 
これも良いパートナーに
恵まれたお陰でしょう。
 
ジャジャ~ン、
こちらがその金メダルです。
っていっても、地球に優しい
木製のメダルです。
 
モンキーポッドの木が
モチーフです。
いつかは処分する事になるので
金属のメダルよりこういう方が
嬉しいです。
 
一つは私のメダルで
もう一つは夫がメンズ・ダブルスで
優勝した金メダルということで、
二人ともハッピー!
 
今回はマウイ島から一緒に行った
お仲間全員が入賞できたので
みんながんばりました!
 
image
 
で、今回はマウイ島から
私達よりもっとハイレベルの
ピックルボール・プレーヤーが
トーナメントに参加なさいました。

学生時代にテニス・プレーヤーだった方なので

自然とピックルボールも
すっごく上手なのですョ。
 
私達よりも10以上年下なので
とりあえずアスリートP君
呼びましょう。
 
で、訳あって、アスリートP君
一泊だけ私達の
コンドミニアムのリビングルームの
ソファーベッドにお泊りになったのですが、
そこでアスリートの心得みたいなのを
目の当たりにして
色々と勉強になりました。
 
まず、身体に入れるモノ、
つまり飲食にとても気を付けていて、
カウアイ島へ到着したらすぐに
スーパーで大量の飲料水、
果物、鶏の丸焼き、
プロティン・バーなどを
購入されましたョ。
 
私達の場合、
到着してすぐに購入したのは
ビールにワインに
おつまみ・・・
もうここからしてダメダメですね。
 
アスリートP君
試合の前日は
アルコールは飲まないそうです。
 
私達はそんな彼を横目に

ビールやワインを飲みながら

トランプの大貧民をプレーしたり・・・
ダメダメかもしれないけど
楽しかったです。
 
アスリートP君
朝は誰よりも早く目覚め、
スーパーで買ってきた鶏の丸焼きの
骨を使って出汁を取り、
美味しい具沢山のスープを
作るのですョ。
中には白米もチョコッと入っていて
良い具合で炭水化物もプラス。

 

 

私達は後からノソノソと起きてきて

夫が作るいつもの野菜スープです。

一応、卵を落としているので

タンパク質も摂れますが、

多分、もうちょっとタンパク質を入れた方が

理想的なのでしょう。

 

image

 

アスリートP君

運動を沢山するので足がつりやすく、

それを防止するためにボーン・ブロス

つまり、骨のスープを

摂取しているそうです。

 

マウイ島のご自宅では

質の良い牛骨を使って

スロークッカーという

低温・長時間調理できる機器で

牛のボーン・ブロスを作って

飲んでいるそうです。

なんでも、それを飲み始めたら

足がつらなくなったとか。

 

うちの夫もエクササイズのし過ぎで

足がつるのでこれは

とても参考になる情報です。

 

夫の場合は足つりの防御策として

マグネシウムのサプリメントや

スポーツドリンクなどを

摂取しています。

 

が、急につってしまった場合は

マスタードをなめたり

ピクルスの汁を飲んで回復を待ちます。

 

夜中に足がつることがあるので

そういう時、私は夫の叫び声で

起こされ、暗闇の中、

冷蔵庫まで走って行って

ピクルスやマスタードを取って来て

口に運んであげるという事を

何度も経験していますョ。

今後はボーン・ブロスで足つりを

未然に防いでもらいましょう。

 

この他、アスリートP君

彼のダブルスのパートナーが

足つり対策としてトーナメント会場へ

持って行ってものとしては、

沢山のバナナ、たっぷりの飲料水、

ココナッツウォーターと、

トニックウォーター、大瓶のピクルス、

身体をほぐすフォームローラー

それから携帯用のマッサージ器です。

 

アスリートP君は普段から

こういうフォームローラーを

持ち歩いている様で

試合の合間に地面の上で

ローラーを使って身体を

ほぐすのです。

 

 

マッサージ器は最近、

やたらと見かける

セラガン (Theragun)。

 

ということで、私も

夫のクリスマスプレゼント用に

一つ、一番小さいセラガンを

購入してみました。

自分が使ってみたいので

クリスマスの朝が楽しみです。

 

 

で、こちら、

トーナメントの参加者全員に配られた

グッディー・バッグの中身です。

 

Tシャツとピックルボール、

チップスにプロテインバー、

粉末のスポーツドリンク、

キーホルダー、バンダナなど。

色々と詰まっていて

何気に嬉しかったギフトです。

 

 

さて、私も次回のトーナメントの時は

ココナッツウォーターや

ピクルスの大瓶などを入れた

クーラーボックスを持参し、

フォームローラーを小脇に抱え、

休憩時間に携帯用のマッサージ器で

筋肉をほぐす等して

アスリートの真似事をしてみましょう。

何事も形から入るのは

悪くないと思うのです。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババーイ!バイバイ飛び出すハート