やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 
今回のカウアイ島
一週間の旅はピックルボールの
トーナメントが目的だったので
観光は二の次。
でも、リフエから車での
アクセスが簡単なこちらの
オパエカア (Ōpaekaʻa) の滝
見に行きましたョ。
 
オパエカアというのは
飛び跳ねるエビという意味だそうですから
きっとこの川の中には
エビが沢山いたのでしょう。
いや、今もいるかも?
 
雨が降ったばかりなので
水の量も多くなっているはず。

 

 

道路の反対側には

ワイルア川

 

ワイルア・マリーナから

シダの洞窟へ向かうボートが

遠くに見えます。

今回、乗りたかったけれど

ボートの時間が都合に合わず

断念しました。

また春に再訪する予定なので

その時に再チャレンジします。

 

 

船の上では島の歴史の説明や

フラレッスンなどが行われ、

シダの洞窟ではハワイアンミュージックの

エンターテインメントがあるそうです。

 

私は小学生の時に行ったきりで

全く記憶がないので

また行ってみたいのです。

 

口コミレビューをみると、

まぁ、そこそこ、

良かったとおっしゃる方もいれば、

手厳しいご意見の方も・・・

なので私が春に行く事が出来たら

レビューしてみたいと思います。

 

高台から見るとジャングルクルーズみたい・・・

 

 

 

ツアー会社さんのウェブサイトで動画を見ることができます下矢印下矢印下矢印

 

カウアイ島はどこへ行っても

ニワトリさんが一杯・・・

 

 

滝の近く、ワイルア川を見下ろせる土地に

ヘイアウがあります。

ヘイアウというのは古代ハワイで宗教儀式が

行われた聖域。

 

ここはポリアフ・ヘイアウ

クーという戦いの神に捧げる神殿だったそう。

 

 

現在は石垣に囲まれた

広場という感じです。

神聖な場所なので立ち入り禁止、

厳かな気持ちで見学します。

 

 

さて、この晩はプリンスビルの

ワインバーへ行きました。

その記事はまた次回!

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ!パー下矢印