やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 
相変わらずわが家に滞在中の
お友達と一緒にシュノーケルをする
日々を過ごしています。
 
夫がシュノーケルをしないので
一緒に行ってくれる人がいる時に
思いっきり楽しみます。

 

 

昨日はFBで見つけた

シュノーケルのガイドさんと一緒に

潜ってきました。

 

この方はいつも素晴らしい海中写真を

FBにアップされていたので

以前からとっても気になっていたのです。

 

問い合わせてみると

プライスもリーズナブルだったので

お願いしてみました。

 

彼は西マウイにお住まいなので

カアナパリで待ち合わせです。

 

8月の火災以来、

西マウイへ行くのは初めてでしたが

なりゆきでそういう事になったという

感じでした。

 

ラハイナの火災の被害があったところは

黒いスクリーンで覆われていますが

それでも建物の焼け跡や

しおれたヤシの木が見えます。

 

また、地元の方々が建てられた

木製の十字架、そこに

掛けられたレイやリボン、

そしてお亡くなりになった方々の

顔写真がメモリアルとして

ラハイナバイパスから見える位置に

並んでいます。

 

火災から三か月とちょっと

経ちましたが、

ラハイナで育った友人は

毎週末の様にお葬式に

参加しているそうです。

 

そんな一帯を車で通過し、

カアナパリでガイドの男性と合流。

 

昨日は海のコンディションが良く、

干潮から三時間以内という事で

時間帯もシュノーケリングに

適しており、ラッキーでした。

 

さて、どこへ行こうか~、

という感じで私達の意向も

取り入れてくれる、

カスタムオーダーなガイドツアーです。

 

一番の人気スポットはホノルア・ベイだけど

ツアーボートが三台いて

混雑気味だということで、

もっと南側のカメが沢山いる

一帯へ行く事に決定。

 

そこは以前、

日本人のダイバーさんが

ユーチューブでご紹介してくださった

ヒミツのカメ・パラダイスで、

私も動画を拝見して以来、

そのビーチ際が大好きな

お散歩コースとなったのです。

そこは、歩いていると

海に浮かぶカメさんが

見えるので楽しいのですョ。

 

こちらがその動画です下矢印下矢印下矢印

 

海に入ると・・・

カメ、カメ、カメ・・・

そこら中にいます。

 

 

あ、サメにかじられた跡のある

カメさんも・・・

 

 

タコもいましたョ。

 

泳いでいる時は身体が

伸びきっていますが、

 

 

私の顔の前でリラックスするとこんな

 

 

こちら、カメさんが

沢山いるの、わかりますか~?

 

 
本日もご訪問ありがとうございました!
 
では、ババーイ❣