バルセロナからボンディア!

 

バルセロナでのある晩は

ボケリア市場で軽く

ドリンクとおつまみタイムをしました。

 

バルセロナへ来たらやっぱり

一度は行きたいボケリア市場

軽く一周して新鮮な魚介や野菜、

そしてスパイスなどを見てから

空いているカウンター席を

みつけて休憩です。

 

こんな看板のお店に入りました。

 

 

 

カヴァを頼んだら

ナミナミと登場。

 

 

色々な魚介がありますが、

私が食べたかったのは極めて

シンプルで恐らく普通の日本人からしたら

なんでここまで来て

これなの~、という感じかもしれませんが、

とりあえずのパドロン

 

しし唐とピーマンの間みたいな

お野菜をグリルして

お塩をふったもの。

 

 

それからマテ貝

 

パドロンとマテ貝があれば

ハッピーです。

 

 

あと、夫が頼んだエビ。

 

 

この日はこれで大満足です。

 

もちろん、マーケットの中には

もっと沢山の新鮮な魚介が売られており、

大きなカキウニをその場で

食べさせてもらえるカウンターや

立ち食いコーナーもありましたョ。

実際、そこでカキを召し上がっていらっしゃる

日本の方も見かけました。

 

また、カウンター席では

魚介の盛り合わせの大皿

ありましたので、

お腹一杯、シーフードを

食べることもできます。

 

その時の気分に合わせて

チョイ飲みとおつまみ

またはガンガン食べるという

選択肢があるのは嬉しいです。

 

さて、本日、やっと

ネットの通信環境が改善しました。

今朝まで滞在していた

シチリア島のタオルミーナ

ホテルは非常に居心地が良かったのですが、

なにしろ通信環境が悪くて

画像がなかなかアップロードできなくて

大変でした。

 

 

 

バルセロナのレポがまだもう少し

あるのでそれが終わったら

シチリア島のお話も

シェアさせていただきます。

 

本日もご訪問ありがとうございました!