やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
今日は母とワイレアのリゾートエリアを
お散歩してきました。
ワイレア・ビーチ・パス
(Wailea Beach Path) といって
往復4.8キロの距離ですが、
好きな所で折り返せば良いので
私達はほんのちょっとだけ歩きました。
 
まずは車でワイレアの一番南端、
ポロビーチからスタートです。
フェアモント・ケアラニ・ホテルの前です。
 
反対側からスタートする事も
可能なのでその場合は
アンダーズ・ホテルの前、
ウルア・ビーチ 
(Ulua Beach) がおススメです。
 
もっと、もっと北に向かって歩きたい方は
ウルア・ビーチのすぐ隣の
モカプ・ビーチ (Mokapu Beach) から
ケアワカプ・ビーチまで砂浜を
テクテクと歩くこともできます。
 
南に向かって歩き続けたい方は
ポロ・ビーチの駐車場を突き抜け、
オールド・マケナ・ロード
歩き続けることもできます。
 
こんな絶景を見ながらの
お散歩、最高ですね~。
 

 

サンセットの時間なんて
もう素晴らしくて涙が出そうになります。
それでリゾートのお庭で
行われているルアウ
ちらりと見られたら
ハワイの雰囲気満載です。
 
ルアウに遭遇するというお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

ポロビーチの岩場周辺で

スノーケリング中の方々・・・

 

 

気持ちよさそうですね~

 

 

こちらの動画で現地の雰囲気を

お楽しみください。

途中から赤い屋根のゴージャスな

コンドミニアム、ワイレア・ポイント

建物が見えます。

ここの平均的な販売価格は

13億円ですからビックリです。

この絶景ですから納得です。

 

 

 

 

 

さて、お散歩の後は母に

ワイレアのテニスクラブをチラッと見せ、

ピックルボールがどういうスポーツなのか

教えてあげました。

 

ここのクラブも

セッティングが素晴らしいです。

是非、マウイ島へ遊びに来られたら

ここでテニスピックルボールなんて

いかがでしょう?

ゲスト料金は一日$28なので

良心的だと思います。

 

ピックルボールの場合、

月、水、金の朝8:30から

オープンプレイがあるので

一人でフラッと来てプレーが

できちゃうのが良いです。

 

本土からのツーリストで

そういう事をなさる方々がよくいらして、

ご主人とお子さん達はビーチへ行ったけど

私だけピックルボールしに来たの~、

なんていう奥様にお会いしたことが

何度もあります。

 

 

そして、私達はコーヒータイムする事に。

ザ・ショップス・アット・ワイレア

ホノルル・コーヒーへ行きました。

 

 

店内はこんな

 

 

ペストリーのケースです

 

 

お土産コーナーも

 

 

左のTシャツが可愛いと思いました。

 

 

これ、これ。

レトロなデザインです。

 

 

私はポア・オーヴァー・コーヒー

(日本でいう所のハンドドリップ)にしたので

この中から粉を選びました。

 

せっかくなので期待を込めて

珍しいといわれるハワイ産のピーベリー

小さいサイズで$8.55でした。

 

 

これです。

個人的な感想ですが、

酸味があるタイプなので

あまり好みの味ではなくて

残念でした。

でも、こういうお味が好きな方も

いらっしゃるはず。

 

 

母は水出しのアイスコーヒー($6.65)。

しっかりとした味の
アイスコーヒーを

飲みたいという母でしたが、

ちょっと癖のあるお味で

彼女もちょっと残念でした。

 

でも、これもきっと

好みの問題なのでしょう。

 

 

でも、とても美味しかったのは

ハワイアン・マフィン($8.50)。

母のチョイスでした。

 

でも、今、気づきましたが

強気のお値段ですね。

ビックリです。

 

ココナツ風味でマカダミアナッツが

入っていて、ふんわりとした

食感でした。

 

 

こんな景色の所に陣取って

コーヒータイムしました。

 

 

目の前はルイ・ヴィトン

すごい模様のワンピースだなぁ、

誰が着るんだろう、

そんな事を思いながら

マフィンを食べました。

 

 

ルルレモンのウィンドーには

ハワイらしい柄のトップスが

飾られていました。

 

これを着て、

もし胴回りがきつかったら

パイナップルが変形するのだろうか・・・

そんな事を考えて通り過ぎました。

 

右側のマネキンがたすき掛けにしている

ウェストバッグは非常に便利です。

これを使い始めると

あまりに使い勝手が良いので

いつでも、どこでも

これを持って行くようになります。

 

 

ブラブラとウィンドーショッピング・・・

 

 

タンクトップが可愛いです。

ここのお店です。

 

 

 

Tシャツも色々・・・

 

 

すっごく可愛いクーラーボックスがあったので

思わず母に、「これ可愛い~」って。

 

母の返事は、

「え、何それ?犬入れるの?」って。

 

いや~、犬入れたらダメですよね。

 

 

母がサンダルを欲しいと言っていたのですが

ここで丁度良いのを発見しました。

 

 

こんな可愛い帽子もありました。

この形の帽子はどこのお土産物屋さんでも

売っていますがこれは色が可愛いし、

サイズも少し小さめで

女性にピッタリです。

 

帽子のタイプとしては

なかなか優秀なので

犬の散歩用に欲しいなと思いましたが

今日は見合わせました。

 

ちなみにパイアのブティックで

これの子供用サイズを売っているのを

見たことがありますが

それがものすごく可愛いです。

 

 

赤ちゃん用のウェアもありますね~

 

 

こんな感じで今日は

ビーチウォークからコーヒータイムと

ウィンドーショッピングで

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート