やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

昨日、三週間の

東南アジアトリップを終えて

マウイ島へ戻ってきました。

 

行きの行程についてはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

帰りはベトナムのハノイから

羽田空港でトランジットし、

また第三ターミナルの近くにある

日帰り温泉、泉天空の湯

ひと風呂浴びて

整体風マッサージを受け、

リフレッシュしました。

 

前回のアロママッサージも

良かったですが、

今回のツボ押しと

ストレッチがメインのマッサージも

とても気持ち良かったです。

次に行ったらどちらを選ぶか

分からないくらい、

両方気に入りました。

 

さて、その後、羽田空港では

私の母親と落ち合って

マウイ島まで一緒に戻ってきました。

母はこれから一ヶ月

わが家でホリデーです。

コロナ前は毎年

シアトルの我が家へ来ていましたが、

マウイ島の家へ来るのは初めて。

 

この一か月間は

母のペースに合わせて

ゆっくり、のんびりと

過ごしたい・・・

なんて思っていたら、

到着早々、

色々とチェックが入ります。

 

母は優しくて

とても性格が良いのですが、

なにげに求めるスタンダードが高い・・・

というか、私のスタンダードが

低すぎるのかもしれませんが、

到着当日から早くもダメだしが

ありました。

 

「あの~、ここね、

ちょっとなんか気になるわね・・・」って。

詳しい事は書きませんが、

それを言われて私が早速

買いに走ったもの2点・・・

 

 

 

 

これで何をどうお掃除するかは

ご想像にお任せします。

 

ちなみに、

この新品のブラシで

ウチの犬を

ブラッシングしてみたら

とても気持ちよさそう

 

 

 

まぁ、母が我が家に滞在する

この一か月間は

普段あまり作らない日本食を

作ったりして

お料理の練習に

励むことになりそうです。

 

あとは、81歳の母と一緒に

マウイ島をエンジョイする事になるので

シニア、しかも後期高齢者が

楽しめるマウイ島での

アクティビティを開拓し、

ご紹介したいです。

 

母はこちらへ向かう飛行機の中で

こんなハワイの

プログラミングを見ながら、

 

 

「空港に到着したらレイを

もらえるのかしら」とか、

いや、私も一緒に飛行機に

乗っているから

それはムリ~、

(ちなみにそういうサービスに

前もって申し込んでおけば

できる様ですが…)

 

フラダンスを習いたいわ~」とか、

ハワイの音楽を生で聴きたいの~」とか、

リクエストがバンバン。

 

そういう希望を一つ一つ

叶えていくのが私の使命だと思って

この一ヶ月を過ごしてみようと思います。

 

アッ、でも、

東南アジアトリップに関しても

まだまだシェアしたい情報が

沢山あるのでそちらも

継続して書いて行きます。

 

では、ババーイ❣バイバイ飛び出すハート