やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
昨日はキヘイでお寿司
食べてきました。
 
 
こちらは何を注文しても
とっても美味しいので
マウイ島で一番好きな
レストランです。
 
過去記事はコチラ下矢印下矢印下矢印
 

ハワイローカルの日系人女性と

マウイ島在住歴ウン十年の

日本人の男性と一緒に、

うちの夫と伺いました。

 

グラスワインには

金箔が入っていて日本のお正月な

気分が味わえました。

 

 

 

店内はいつも通り可愛いインテリアで

テービルの上には私達4名全員の

名前入りの手書きの

ウェルカム・カード

 

 

壁のデコレーションはハワイのビーチハウスみたい

 

 

ウォールアートはカウンターの後ろでお寿司を

にぎっていらっしゃるご主人様が

描かれたそうです。

 

 

チョークで描かれたタコの絵も素晴らしい!

 

カリグラフィーな字は奥様の手書き。

 

そして、下にはぬいぐるみが一杯。

 

 

おしゃべりに夢中になってしまい、

注文したお料理の一部しか

写真を撮らなかったのが残念。

 

一緒にテーブルを囲んだ4人が、

生まれた年は違ったのですが

全員が申年だという事が判明し、

盛り上がったのです。

なにか運命を感じました。

 

さて、昨日はまず、

酢の物からスタートです。

 

これは一人前でもいいし、

二人で半分こでもイイ感じです。

 

 

 

 

お寿司はみんなでシェアしたので、

まずはAセットを二つ注文。

 

 

 

あと、うなぎいくらウニ

 

 

 

ほたてハマチ

 

 

 

ロールを二種類

 

 

この他、ハマチのカルパッチョ

サーモンスキンのサラダも頂きました。

 

量的には若干多めだったけれど、

全て完食❣

 

帰りにはオーナー奥様から

とっても香りのよい

プルメリアのお花を

頂きました!

 

 

 

つまようじが刺さっているので

髪飾りとして耳にかけられて

帰宅途中、そして家に着いても

ずっと良い香りに包まれてハッピー❣

 

 

 

そして今朝、夫が体重を計ったら

1キロ増量していたそうです。

 

このところ、二人して毎朝

体重を計っているのです。

 

息子がね、クリスマスのプレゼントに

とっても便利な体重計を

買ってくれたのです。

 

 

もしかすると今どきは

普通なのでしょうが、

携帯のアプリを開いた状態で

体重計に乗ると

自動的に計測結果がアプリに

反映され、体重、BMI、

骨格筋率、皮下脂肪率、

内臓脂肪率、基礎代謝量、

骨量など、色々なデータが一瞬に

出てくるので面白いです。

 

で、夫が言うには

昨日のお寿司ディナーで

ご飯を沢山食べたので1キロ

増えたらしいです。

 

でも、ほぼ同じ量食べた私は

体重は前日と全く同じ、

体脂肪は0.1%減ったので、

もしかするとビールのせいとか?

 

いずれにしても、この体重計は

便利でお勧めです。

 

では、ババーイ❣ パー飛び出すハート