やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
今回のニューヨーク旅行で宿泊したのは
こちらのマリオット・バケーション・クラブで、
タイムシェアのポイントを利用しました。
 
 
実は、私たちが保有しているタイムシェアは
昔、東京に住んでいる時に購入した
タイのプーケットの J.W. マリオットの
2ベッドルームのお部屋のものです。

 

 

でも、その後、アメリカの西海岸に
引っ越してからは
タイが遠くなってしまったので
カウアイ島のポイプビーチにある
マリオットへ代わりに行っていました。
 

 

 

 
プーケットもカウアイ島も、
どちらもお部屋がとても快適で、
キッチンが付いているので
自炊ができ、
子供達が小さい時には
とっても便利でした。
 
子供たちが巣立ち、
マウイ島に住む今、
カウアイ島とは別の場所で
タイムシェアのポイントを利用し、
夫と二人旅を
楽しみ始めました。
 
ということで、
今回はニューヨークの
マリオット・バケーション・クラブ。
プーケットやカウアイ島のお部屋とは
かなり雰囲気が違います。
 
大都会ニューヨークなので
お部屋がかなり小さく、
バスタブがなくてシャワー。
でも、立地が良いので
非常に便利です。
それからスタッフの皆さんが
とても親切で感じが良いです。
 
で、こちらのホテル、
毎朝、コーヒーとペイストリーの
サービスがあります。
一階のバーへ行くと、
こんな感じのクロワッサンや
デニッシュが置いてあります。
 

 

また、午後3時から4時の間、

アルコール一杯とおつまみの

サービスもありました。

 

この日は赤ワイン。

ワイングラスの形をした

プラスチックのコップに

ワインが入っています。

 

おつまみがアメリカンです。

プレッツェルやクラッカーが

混じっているチェックス・ミックスと

角切りにしたチーズ二種類と

干しブドウ。

 

既に紙皿に一人前にセットされ、

サランラップでカバーしたものを

ワインと一緒にガシッと

手渡ししてくれました。

 

イメージしていた

「ワインとチーズのサービス」とは

大分違う感じでしたので

ちょっとビックリしましたが、

そのままお部屋へ持って行って

楽しませていただきました。

 

 

 

こんな感じのエレベーターで

ワインとおつまみを持って

部屋まで戻りました。

 

 

ちなみに、翌日のハッピーアワーの

ドリンクサービスはビールでした。

日替わりなんですね。

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート