やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
ニューヨークでしたい事、
それはヴィンテージ・ショップでの
お買い物。
掘り出し物を見つけるのが
楽しいです。
 
夫はファンタジー・フットボールの
ドラフトでお出かけしたので、
二日間、一人で行動する
アローン・タイムです。
 
ニューヨークへ行った理由はコチラ
下矢印下矢印下矢印
ホテルからイースト・ヴィレッジ周辺までは
タクシーでゴー❣
 
二日間かけてお目当ての
お店を廻ったので
順番は良くおぼえておらず、
以下、順不同です。
 
The Real Realはハイブランドのお洋服や
ハンドバッグを沢山売っているお店。
クオリティの良いものを
売っているので人気のあるお店ですが、
お値段もそれなり。
ブランド物にあまり興味がなくても
見るのは楽しいです。
 
 
私は行きませんでしたが、

すぐ近くに

似たようなお店、

What Goes Around Comes Around 

があります。

ブランド物のユーズドに

関心のある方にはいいかもしれません。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
ゴチャゴチャっとした店内に
掘り出し物が隠れています。
ちょっとホコリをかぶっているような
ものが多いですけど、
去年ここで買ったシルクのブラウスは
今でもお気に入りです。
 
いかにもヴィンテージな帽子や靴も
沢山置いてあります。
 

 

 

 

9th St. Vintage も質の良いものを

置いていました。

そして、お値段もそれなりで

ちょっと高めでした。

ウィンドーに飾ってある

ハワイアンのシャツが

可愛かったです。

買えばよかった・・・

 

 

 

ウィンドーのハワイアンシャツに

つられて入店したものの

結局、買ったのは1940年代の

魚の柄が可愛い綿のシャツ。

すごく迷ったけれど、

船に乗る時に着たらいいかもと思い、

連れて帰ることに。

 

image

 

あと、70年代のフレアースカートも

買いました。

これはセール品のかごから

引っ張り出したもの。

あまり着ないタイプのスカートなのですが、

試着したらなんか似合ってた。

 

image

 

お次のお店、
アメリカンなものに加え、
エスニックっぽいものが
結構ありました。

 

 

Cure Thriftは大きなお店で

衣類だけでなく、アクセサリーや

アート、それから雑貨も

ありました。

 

 

ここではビーズのバッグと

淡水パールのネックレスを購入。

 

ビーズのバッグは黒のクロスに

手縫いのビーズで

メイド・イン・ジャパンです。

 

 

ネックレスはツヤツヤで

とってもキレイ。

長いので手首にグルグル三重にして

ブレスレットにして

使っています。

お値段もお手頃だったので

気軽に身に付けられます。

 

黒のキャミソールは

クラブモナコので

応用がきいて便利なので

出番が多い一枚。

今回のNYCでも

大活躍してくれました。

 

 

それから、ここでは

ガラスのお魚のオブジェも

買いました。

ハガキサイズより

ちょっと大きめ。

 

 

エントランスの丸テーブルに

置いてみた。

家に飾るものは旅行先で

見つけてきたものが

楽しくていいです。

 

 

 

次、Rvmpd は小さいお店で

メンズのアイテムが多かったところ。

 

 

 

ここではラグ&ボーンの

黒いカジュアルワンピースを購入。

これは新品でした。

 

 

この日は別のお店でガラス製の

ワインボトルのストッパーも

買いました。

 

 

あと、ヴィンテージではないけれど、

シルクのパジャマも購入。

娘用にも買ったので2セット。

自分用は紺色のつもりだったのに、

娘に取られてしまいました。

 

これは洗濯機で洗えるけど、

自然乾燥でアイロンが必須。

私は夫のパンツも含めて

すべての衣類のアイロンをかけるので

ノープロブレムですが、

娘はしわくちゃで着るかも・・・

パジャマがちょっと可哀そう・・・

 

 

image

 

それからマウイ島にはないショップ、

クラブモナコでもショッピング。

本土へ行くと必ず

覗くお店です。

そして、ほぼ毎回、

何か買ってる・・・

 

 
黒はなるべく買わないようにしていても、
つい、買っちゃう。
万能、ラップ風ワンピース。
 
image
 
柔らかい素材のトレンチ。
写真で見るとなんかイマイチですが、
実物はまぁまぁです。
色はネイビー。
 
涼しいところへ旅行する時に
着て行くつもり。
ハワイでは暑くて絶対、着れない。
 
image
 
モデルが着るとこう。
 
 
サンドレスも購入。
チビの私でも着られる
長さでラッキー。
 
image
 
モデルが着るとこんな感じ。
ハワイにピッタリです。
 

 

今回のお買い物はこのくらいでした。

本当はヘルズキッチンの

サルベーション・アーミーのお店に

行ってスリフティングしたかったけれど、

時間切れ。

そこの店舗は二階建てで

かなり掘り出し物があるらしい。

 

丸二日間、

一人でブラブラできて

とっても楽しかったです。

 

ニューヨーク大学の周辺を

沢山歩いたのですが、

そこの学生さんが

羨ましくなりました。

あそこで大学生活したら

楽しいだろうなぁって。

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート