やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

本土からのゲストをお連れして、

マウイ・トロピカル・プランテーション内の

人気レストランへ行ってきました。

 

 

今回のゲストについては、こちらの記事をご覧ください。下矢印下矢印下矢印

 

 

ワイカプにあるプランテーションはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

プランテーション内のツアーもできるそうですが、

この日はレストランだけ利用しました。

それでも、敷地内を軽くお散歩できます。

 

レストランはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

レストランの名前は

カフェ・オ・レイ

レイっていうのが、

通常だとミルク (lait) のことですが、

ここではハワイのレイ (lei) にかけてあるのが

面白いネーミング。

 

この人気レストランは、

キヘイに第一号店があります。

私達が行ったのは、

ミルハウス (at the Mill House) 

という二号店。

 

オンラインでランチの予約を取り、

レビューを見たら・・・

ガーン!びっくり

あんまり良くない・・・

 

その時点で場所を変更しようかと思ったのですが、

とりあえず、マウイ島でコンシェルジュをしている

友人に相談してみると、

彼女の場合、二回行った事があり、

一回目の時のお料理が美味しく、

二回目はイマイチだったと。

別の友人にも聞いてみたら、

知り合いがランチで何度も行っていて、

結構気に入っているらしい、という返事でした。

そういえば、ローカルのお友達も

ここは景色がキレイでお勧めっていっていたのを

思い出し、結局、トライしてみることにしました。

 

結論から先にお伝えすると、

ここに行く事にして正解でした!

受付のホステスさんは特に

フレンドリーではありませんでしたが、

ウェイターさんが感じ良く、

お料理も美味しかったです。

 

レセプション付近

 

 

お店の外観がちょっとガウディっぽい?

 

 

テラスとお庭の景色です。

店内もオープンなので、

インサイド・アウトサイド的な空間が

気持ち良いです。

 

 

お庭でジップラインもできます。

もちろん、別料金かかります。

 

 

今回、頼んだお料理は・・・

 

私がアイスティー、

ガールズはパッションフルーツの

ノンアルコールのカクテル。

 

 

メインは、小学生ガールがエビをトッピングしたシーザーサラダ。

ガーリックトースト付きで堂々、メインのボリュームです。

 

 

残りの三人は、全員がパパイアサラダ。

エビとアボカドのサラダが詰めてあります。

パッションフルーツとパパイアの種のドレッシングを使用。

多分、売店で売っているのと同じドレッシングだと思います。

 

素材もこだわっているようで、

パパイアは地元のクム・ファームのもので、

野菜も地元産だと思います。

売店では、オーガニックの野菜を

沢山売っていますから。

 

こちらのサラダは、

見た目がちょっとゴチャッとしていますが、

お味は良かったです。

 

 

 

 

あと、フラットブレッドを一つ、

みんなでシェアしました。

マッシュルームと芽キャベツが

トッピングされています。

半分、食べちゃった後の写真です。

これ、とっても美味しかったです!

 

 

食後はお庭をお散歩・・・

 

サトウキビのミルがあります

 

 

池の縁のデザインが空き瓶を利用したもので、

こんなの初めて見ました!

 

 

 

 

小さなカメも発見。

小学生ガールと、

これが本物か偽物かで

盛り上がりました。

さて、どちらでしょう?

 

 

こんな屋根付きの休憩エリアもあったりして。

床が大理石の寄せ集めなのが特徴的。

 

 

屋根もユニーク

 

 

この後、売店もチェック。

フルーツや野菜が色々あります。

 

 

アイスのケースも

 

 

個人的には、このチョコレートのかかったのが

食べてみたい感じ。

 

 

コーヒーをローストする機械があって、

 

 

ブレンドコーヒーも売っています。

ハワイ州産のコーヒーを他の産地のものと

まぜたブレンドだそうです。

パッケージが素敵です。

 

 

 

 

カクテル用の蒸留酒に漬ける

乾燥ハーブのセットも売っていました。

この瓶の中にスピリッツを入れ、

飲み頃になったらカクテルに使うそうです。

一本で何杯も作れるそう。

 

 

お味は二種類ありました。

シトラス風味とハイビスカス・レモン風味。

 

 

ランチを済ませたあとは、

イアオ渓谷へゲストをお連れしました!

そのお話は、また今度!

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート