やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

10日前にLAから遊びに来た息子が

そろそろアイランド・フィーバー気味。

 

アイランド・フィーバーっていうのは、

ハワイやグアム等の離島へ

引っ越した人が心理的なストレスを感じ、

耐えられなくなる症状のこと。

小さい島での生活に耐え兼ねて

本土へ戻る人々も珍しくないです。

海に囲まれた故の閉塞感や

現実世界から切り離されたような気持ちが

メンタルヘルスに影響を及ぼすそうです。

 

息子の場合は、

今、LAで新しいアパートを

探しているのですが、

それが難航していて、

イライラしているのもあるみたいですが、

昨日から、ことあるごとに、

早く都会のLAへ戻りたいと

言い始めています。

こんな何もない島はもう沢山だとか

言っています。パンチ!

 

そんな中、

夕食後、気分転換に

アイスを食べに外へ行こうと

彼が言い出すので、

ザ・ショップス・アット・ワイレア

ラパーツ・ハワイへ・・・

 

 

 

 

ちょっと並んでいましたが、

待ちながらアイスの種類を見ていたので、

そんなに気にはなりませんでした。

 

 

ワッフルコーンが大きいです

 

 

スプリンクルやチョコが付いているのもありました。

レインボーがくっついているのも。

 

 

ハワイならではのフレーバーが揃っています。

コナコーヒー、パッションフルーツ、マンゴー、

ココナッツ、パイナップル、など・・・

 

 

私達はサンデーにすることに

 

 

私はマカダミアナッツの入ったサンデー、

息子はブラウニーのサンデー。

かな~リ、甘かったです。

完食どころか、数口食べて、ギブアップ。

息子も同じ。

夕食後だったというのも、

その理由かもしれません。

 

ファッジとかキャラメルソースの類が

たんまりとかかっているので、

次に頼むとしたら、

ソースの量を減らしてもらうか、

または一つのサンデーを

4人位でシェアするかも・・・

 

あと、面白いなと思ったのは、

カップに付いていたカバーが

クリスマス仕様だったこと・・・

何故なんだろう・・・?

 

 

ラパーツでは、クッキーやコーヒーも売っています。

先日、知り合いがウチに遊びに来てくれた時に、

手土産にここのコーヒー豆を持ってきてくれました。

 

 

その時の記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

こちらがコーヒー豆の袋です。

マウイ・スプリームというブレンド。

これは深みがあって、美味しかったです!

私の苦手な酸味がなくて嬉しかったです。

 

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート