やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

マウイ島の映画祭

マウイ・フィルム・フェスティバル2022

7月6日から開催されます!

 

楽しみ方は、二通り!

 

その①は、

アウトドアのシアターで楽しむ

スターダスト・シアター

 

7/6~10の夕方から

超大型のジャンボトロンで

二本立ての映画を見られます。

もちろん、毎日、違う映画です。

光と色の迫力でノックアウトするぞ~っていう

ふれこみです。

 

映画だけでなく、ライブミュージック、

フラダンス、フードなど、

お楽しみ満載のイベントです。

チケットは、5日間通して買うもよし、

一日単位でもオッケー。

 

コチラのリンクで詳細をチェックできます。下矢印下矢印下矢印

 

映画のリストを見ると、

全部見たくなっちゃいますが、

私はとりあえず、

一日分のチケットを$36(+フィー$10)

で購入し、チェックしに行く予定です。

 

楽しみ方その②は、

ストリーミング

これなら世界中、どこにいても、

ネット環境さえ整えば、

7/6から月末まで、

80本以上の映画をみることができます。

 

チケットは、何本みるかで

金額が変わってきます。

一本のプライスが$12ですが、

まとめ買いをするとディスカウント有り。

対象となる作品の予告編も見られます。

 

詳細はコチラをご覧くださいネ下矢印下矢印下矢印

 

2021年の12月、

今の家に入居する前に、

ワイレアのコンドミニアムに

短期ステイしたのですが、

数日間、各所で洪水の被害が出るほどの

まれにみる大雨が降り、

しばらくコンド内で過ごす羽目に。

そんな折、ちょうどフィルム・フェスティバルが

開催されていました。

コロナでリアルな上映はありませんでしたが、

ストリーミングは可能。

その時は、朝から晩まで、

ベッドの上で映画を観て過ごし、

洪水の被害にあった方々には

申し訳ないのですが、

それなりに楽しい時間が持てました。

夫は別室で、他のサイトを使って

アニメ三昧していましたけど。

たまには別行動も悪くないです。

 

フィルム・フェスティバルのストリーミング、

映画好きな方にはおススメです。

ハリウッド風なコマーシャル・フィルムとは

ちょっと違う映画が見られて新鮮です。

 

ちなみに、最近、

夫と家で見ているのは、

ネットフリックスの

「ラブ・イズ・ブラインド」の日本版。

アメリカ人の友人に勧められ

見始めたら、結構、面白くて

はまってしまいました。

 

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート