やしの木マウイ島からこんにちは!やしの木

 

皆さんは、 YouTube やソーシャルメディアはお好きですか?

 

私は結構好きです。

 

うちのバカボン(息子)が

 

LAでユーチューバーをしているので、

 

彼を 監視 応援するために、

 

YouTube、Tik Tok、インスタ、

 

スナップチャット、ツイッター、などを

 

使いはじめたのですが、

 

その内に、はまってしまい、

 

今は情報収集と娯楽のために

 

毎日色々と見ています。

 

 

マウイ島へ引っ越すことを

 

検討し始めたころから、

 

ハワイ関連の YouTube を

 

見始めました。

 

 

今日は、私のお気に入りの、

 

ハワイ関連YouTubeチャンネルの一つを

 

ご紹介します。

 

内容は英語ですが、

 

ご了承ください。

 

 

ハワイ島を拠点に世界を旅する家族、The Bucket List Family

 

 

このチャンネルは、小さいお子さんがいらっしゃる方にピッタリです。ハワイ島に住む5人家族が、世界中を旅する姿を動画にして配信しています。家族そろってビューティフルなだけでなく、小さい子供にサーフィンを教えたり、サメとダイブさせたり、すごいんです。

 

ご両親は、教会のミッションでロシアに派遣された際に初めて出会い、後にユタ州の大学で再会し、付き合い始めます。結婚後、ご主人が作った携帯のアプリが大当たりし、多額の金額で売れたため、自由な生活を手に入れます。チャンネルのタイトルにある、「バケットリスト」というのは、死ぬ前にしたいことのリスト、という意味。家族として、一緒にしたい事を、次々とこなし、映像にしています。2015年のスタートから、既に65カ国以上を旅し、楽しい事も辛い事も、カメラを通して見せてくれます。

 

こちらのご主人、ちょっとかっこいいです。先週、マウイ島へいらしていたらしく、目撃しました!「パイア・フィッシュ・マーケット」のパイア店に入っていく姿を見ちゃいました。姿勢が良いせいか、人ごみの中でもひと際目立っていました。あ、それか、定番スタイルの頭のバンダナが目を引いたのかもしれませんが・・・

 

 

 

 

コチラが末っ子の二歳児に泳ぎを教えている動画。

 

スノーケルは、半ば強制的で、

 

子供はちょっと嫌がっていますが、

 

一応、マスク付けて、水に顔を付けましたね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

コチラはハワイ島のお家を見つけた過程について。

 

シアトル、ポートランド、ニュージーランド、と

 

候補地はあったものの、最終的には

 

ハワイ島のビーチフロントに決定。

 

古い家をリモデルするにあたり、

 

そのプロセス自体を番組にしてしまうことに。

 

各部屋は、旅で訪れた国々の雰囲気を

 

取り入れてデザインしたそうです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

各動画は結構長いですが、

 

ご興味のある部分だけでも、

 

ちょっと覗いてみてください。

 

 

では、ババーイ!バイバイ飛び出すハート