やしの木マウイ島からこんにちは!やしの木

 

南マウイ、ショップス・アット・ワイレア内の

 

リニエージ (Lineage) で夫婦二人の

 

ディナータイム。

 

この日は夕陽が特に

 

美しかった!

 

 

夕陽は我が家から見たもので、

 

残念ながら、レストランからは

 

ノーヴュー、景色なし。

 

マウイ島で景色のないレストランって、

 

ツーリストの方としては

 

どうなんでしょうね?

 

まぁ、何度も外食されるなら、

 

たまにはいいのかな?

 

私たちはテラス席だったので、

 

景色はショッピングモールです。

 

アンビアンス的には今一つ。

 

でもね、このお店、人気があります。

 

希望の日時で予約を取るのが

 

ちょっと大変なので、

 

うちはかなり前もって、

 

適当な日程で予約を入れておきます。

 

 

 

レストランのリンクはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

前日にリップのアートメイクしたばかりで

 

唇はボッテリ、

 

ちょっとヒリヒリ気味でしたが、

 

それにもめげず外食。

 

アートメイクについては、こちらの記事下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

唇に何も触れないように、

 

気を付けて食べてきました。

 

 

リニエージへ行ったのは二回目。

 

初めての時は、

 

マウイ島の家を購入した時に

 

お世話になった不動産エージェントさんと

 

フィアンセの方が

 

ご招待してくれました。

 

マウイ島で物件をお探しの方、

 

このエージェントさん、

 

日本語はできませんが、

 

真面目で、信頼できて、

 

お勧めです。

 

 

 

 

彼らとこのレストランへ行った時は、

 

こんな可愛いカクテルを注文。

 

「招き猫」っていうウォッカベースのドリンク。

 

 

若いカップルと一緒だったので、

 

ボリューミーなお料理が並びました。

 

 

手前が揚げたカリフラワーで、

 

奥が韓国風フライドチキン。

 

 

 

今回頼んだのは、

 

まず、夫がビール。

 

お米ベースのビールだそうで、

 

お米の味がするって言っていました。

 

私はカヴァ、

 

スペイン産のスパークリングワインです。

 

クープグラスに入っていて、

 

なんだかマリーアントワネットになった気分。

 

 

 

ちなみに、夫が来ているシャツですが、

 

これは娘がキヘイの

 

レインボー・アティック・マウイっていう

 

 

 

古着とかユーズドの家財道具などを

 

売っているお店に

 

スリフティング (thrifting) に

 

行った時に自分用に買ったもの。

 

こういうセカンドハンド物を売っているお店

 

をスリフト・ストア (thrift store) といい、

 

そういうお店へ戦利品を見つけに行く事を

 

スリフティングっていいます。

 

たまたま、男性の Lサイズだったので、

 

夫が気に入ってしまい、

 

彼の物に。

 

娘の服を着るお父さんって、

 

どうなんでしょうね~?

 

 

さて、前菜はキュウリのピーナッツ和え。

 

ちょっとピリッとしていて、

 

焼いたシシトウも混ざっています。

 

おつまみにグッドです。

 

量が結構多め。

 

 

 

メインには、

 

「本日のお魚」だった

 

ハマチの蒸したものを注文。

 

ショウガや香草、

 

豆鼓とトリュフ・オイルが

 

かかっていて、

 

美味しかったです!

 

 

チャーハンも。

 

コーンの風味が効いています。

 

普通のチャーハンに比べると

 

水分量がちょっと多め。

 

でも、味付けが良かったです。

 

2人して、「おいしいね、おいしいね!」って

 

いいながらパクパク。

 

 

デザートがまた良かった!

 

パッションフルーツのタピオカです。

 

 

甘さ控えめ、小粒のタピオカに

 

リリコイ(パッションフルーツ)の果汁を

 

染み込ませているので

 

ほのかな酸味があります。

 

それにアーモンドのアワアワを

 

トッピング。

 

下にはナタデココがチョコッと

 

入っています。

 

美味しーい!

 

お腹一杯なのに、

 

がんばって食べちゃうくらいの

 

美味しさでした。

 

 

今日はね、アートメイクのダウンタイム中で

 

汗をかいてはいけないので、

 

室内にいます。

 

なので、ブログ記事、二つ書けた!

 

 

家でコーヒー飲みながら

 

ブログ書く時間が

 

とっても好きです。

 

相変わらず、ストローで

 

コーヒー飲んでいますが。

 

 

 

 

では、ババーイ!バイバイ飛び出すハート