マウイ島からこんにちは~!

 

今日はハナの旅に関する記事をお休みして、

 

グリーンスムージーのお話。

 

 

というのも、今日は引っ越し後、

 

初めてマウイ島の歯医者さんに

 

行って来たから。

 

初回という事でレントゲンを沢山撮り、

 

歯のクリーニングをしたら

 

2時間かかりました。

 

もうぐったり。

 

でも、歯科衛生士さんは優しかったし、

 

エルヴィス・プレスリー似の先生は、

 

丁寧に診察してくれたし、

 

良いクリニックに出会えた様に思えます。

 

 

で、本題に・・・

 

去年の夏、家族でアリゾナのスパ、

 

ミラヴァル (Miraval Arizona)へ行ってきました。

 

こんなサボテンに囲まれた土地にポッカリと

 

存在するスパリゾート。

 

 

 

 

食事、チップ、一部のアクティビティが含まれた、

 

いわゆるオールインクルーシヴなので

 

心底リラックスできます。

 

因みに、アルコールは別料金。

 

沢山飲みたい方、部屋飲みしたい方は

 

アルコール持参がおススメ。

 

うちはコンシェルジュに頼んで

 

スーパーからデリバリーしてもらいました。

 

 

お部屋の中は落ち着いた色調で、

 

至ってシンプル。

 

キッチンも付いていましたが、

 

食事はレストランで済ませたので

 

必要なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在中はハイキング、ヨガ、マッサージ、

 

などの色々なアクティビティから

 

毎日の予定を組み立てていくスタイル。

 

欲張りすぎると忙しくなってしまうので、

 

ダウンタイムをきちんと取るのがおススメです。

 

家族で行っても、みんな予定が違うので、

 

食事時間を調整して合流。

 

うちは結局、4人一緒に参加したアクティビティは

 

スピニングだけ。

 

いわゆる、スタジオ内に設置された自転車を

 

漕ぐエクササイズです。

 

 

 

ある日のお料理教室で習ったのがこちら。

 

ビーガンのエンチラーダ。

 

レストランのシェフがインストラクターです。

 

スパのレストランで出るのもこういうお料理でした。

 

お肉、お魚もあります。

 

毎食、ビュッフェではなく、

 

メニューから注文するスタイルでした。

 

どのお料理もヘルシーで美味しかったです。

 

一品、一品の量は少なめなので、

 

沢山食べたい人は遠慮せずに

 

何種類かオーダーします。

 

それでもオールインクルーシヴ。

 

 

 

 

ここで娘と私が気に入って滞在中、

 

毎朝飲んでいたのがグリーンスムージー。

 

それを昨日、ふと思い出したので、

 

レシピをサーチしたら出てきました。

 

そう、確かにこの味でした。

 

 

材料はこちら。

 

 

キュウリ、青りんご、セロリ、パセリ、ほうれん草(ベイビースピナッチ)、パイナップル、水。

 

これをバイタミックスでガ~ッってするだけ。

 

簡単で美味しいです。

 

グリーン系がお好きな方にお勧めです。

 

 

では、ババーイバイバイ飛び出すハート