マウイ島からこんにちは!

 

ハナの旅、Road to Hanaは

 

道中を楽しむ旅。

 

車から hop on, hop offして

 

(って、そういう名前の観光バスツアー

 

主要都市にありますよね~)

 

滝を目指してハイキングしたり、

 

植物園に立ち寄ったりします。

 

見どころは満載で、

 

行く度に違う発見があるほど。

 

 

私たちが行ってみて良かったところ、

 

ひとつめ、ケアナエ樹木園 (Ke'anae Arboretum)。

 

マイルマーカー16.7にある州立、

 

無料の樹木園、というか、森みたいなところ。

 

通りの向かいに車を停め、

 

鉄のゲートを通って入ります。

 

 

人がケアナエ樹木園を訪れる理由、

 

それはカラフルな幹を持つことで知られる

 

レインボーユーカリの木を

 

間近に見ることができるから。

 

大木をハグして写真を撮る人もチラホラ。

 

 

 

 

 

奥に入るとバナナの木やタロ芋畑、

 

季節によっては小川も流れています。

 

なんか、こういう所を歩いているだけで、

 

エネルギー補給しているような気持になります。

 

 

 

園の中にはトレイルもあるので

 

ハイキングをする人もいれば、

 

ちょっと立ち寄るだけの人も。

 

 

そうそう、私はここですごく蚊に刺されたので、

 

虫よけスプレーがあると安心です。

 

 

では、明日は私が一番好きなスポットをご紹介します。

 

 

バイバイ飛び出すハートババーイ!