マウイ島からアロハ~!

 

マウイ島でトップ人気のレストラン、

 

ママス・フィッシュ・ハウス (Mama's Fish House)

 

行ってきました~!

 

ここは予約が取れない超人気店です。

 

本土からお友達が来るのがわかっていたので

 

何か月も前からテーブルを押さえておきました。

 

半年以上前からオンライン予約ができるので、

 

マウイ旅行が決まったら早めに予約しましょう!

 

もし、希望の日で予約が取れない場合は、

 

Open Tableのアプリで、日付を指定してアラート設定すれば、

 

空きが出た瞬間にテキストが送られてきます。

 

但し、皆さんとってもリアクションが早いので、

 

アラートが来ても別の人に取られちゃう・・・

 

みたいな状況になることがほとんどです。

 

 

予約が取れず、でも、どうしても行ってみたい場合は、

 

マウイ島へ到着した時点で直接お店に電話して空きを確認するか、

 

(ランチタイムがねらい目)

 

バーエリアでアペタイザーをつまみながら

 

ダメもとで気長にテーブルが空くのを待つという手もあります。

 

 

私達の予約は夕方の4:00という中途半端なものでしたが、

 

暗いと景色が見えないので却って良かったかな。

 

お店の前のビーチはこんな感じで、

 

皆さん食事の前後に写真撮影していました。

 

 

いかにもハワイという雰囲気のお店で、

 

とてもカジュアルです。

 

男性には是非、アロハシャツ来ていってほしい!

 

 

店内はオープンな作りで、

 

風通しが良いです。

 

 

入り口で予約の確認をし、

 

店内に通されると、こんなシェルのライトが天井に・・・

 

 

お花のアレンジが珍しいスタイルです。

 

 

 

 

LAの美術館で見たディエゴ・リベラの絵画を思い出しました。

 

 

お友達が頼んだカクテルがとってもトロピカル。

 

ご主人がお花の入ったカクテル、奥さんがオレンジのを注文。

 

わが夫は相変わらずビール、私は白ワイン。

 

 

 

最初にパンプキンスープが登場。

 

これはサービスです。

 

 

お友達の前菜、ハナ産パパイヤとハレアカラ産ビーフ。

 

 

私の前菜はクラ産ストロベリーとルッコラのサラダ、タヒチ産バニラ風味のビネグレット

 

 

夫の前菜、カンパチのお刺身、柚子風味の付けだれ。

 

ノブ・トーキョーっぽいね、って言っていました。

 

 

私とお友達のメインは、ハワイ島産カンパチのロブスター詰め、マカデミアナッツをまぶして焼いてあります。

 

 

夫のメインはマグロ(アヒ)のマウイオニオンと青梗菜添え。

 

お魚はショーン・コナースさんという方が、

 

南マウイの荒波で釣ってきたもの・・・

 

という細かい説明付きです。

 

 

もう一人のメインはビーフのショートリブとロブスターのシッポ。

 

彼はシーフードが苦手なので、

 

エビを奥さんにあげているところです。

 

マッシュポテトはワサビ風味です。

 

 

デザートを二つ頼んでシェアしました。

 

バナナのマカデミアナッツ入りクリスプ。

 

 

そして、ママスへ行ったら外せない、

 

黒真珠をモチーフにしたパッションフルーツ風味のこれ!

 

チョコレートムースです。

 

ペストリー生地のシェルが美しいです。

 

 

ママスは行って正解でした。

 

雰囲気が良く、サービスもフレンドリー。

 

お食事も全て美味しかったです。

 

マウイ島って美味しいと評判のレストランでも、

 

行ってみると値段に見合わないお味の所も結構あります。

 

ここは材料がフレッシュで、

 

地元の食材を取り入れていて、

 

お料理のプレゼンテーションも綺麗だし、

 

良かったです。

 

夫もここならまた行きたいって。

 

半年先のバースデーディナーと、

 

クリスマス休暇のあたりの二件、

 

予約入れておきました。

 

あはは。気が早いですよね。

 

でも、事情が変わったら変更すればよいだけです。

 

では、また明日!