No.5: 飛行機で片道8時間、Stay-at-Home(おうちにいよう)がつなげてくれた。 | マウイの風「元気スパイス」心もカラダも気持ちいい〜ずっといたくなる   Maui島よりアロハエッセンスをお届けします

マウイの風「元気スパイス」心もカラダも気持ちいい〜ずっといたくなる   Maui島よりアロハエッセンスをお届けします

ハワイ州マウイ島より、心洗われる素敵な景色やハワイアンな波動、元気になれる言葉などをお届けします。
筆者はマウイ島在住が長く、経験深い旅行アドバイザーです。旅行者に役立つ情報やおすすめスポットもご案内します。

こんにちは、マウイドリームです。

 

ビーチパークや公園の一部が開放され、安全に外の空気を楽しめるようになりました。

ビーチはエクセサイズ目的限定のため、ジョギングやウオーキングはOKですが、

エクセサイズ=動き続けることであり、立ち止まったり座ったりしては行けません。

 

ホキーパビーチの砂浜に寝そべるハワイアンモンクシール(アザラシ)は動かなくても良い。。。?

 

 

ハワイの外出禁止令 (Stay-at-Home命令)は、新規感染者数が減少していることから、

5月7日より一部の経済活動が許可され、自宅での安全命令 (Safer-at-Home命令)へ緩和されました。

マウイ島では5月11日より、ショッピングモール内店舗の営業が許可されます(レストラン、遊戯場、映画館は除く)。

マスク着用、店舗内の人数制限など、まだまだ元どおりというわけにはいきませんが、動ける範囲が増えるということは状況進展への希望をもたらしてくれます。

 

「マウイマラソンが April 25, 2021に延期されるとメールがきました」

本来は10月に行われる予定だったマウイマラソン、「2020年オリンピックイヤーに再びマウイで集結!」と決めていた友達グループからです。

「こうなったら意地でもまたみんなでマウイに行きます。で、結局伝えたいことは、またみんなで会える時まで元気で過ごしていてねってことです。」

 

マウイで集結が遠のいてしまいました。。。。が、ここから始まったのが「オンライン飲み会」。

ハワイも日本もStay-at-Home(おうちにいよう)なので、飲み会の約束もとりやすい!

お誕生日会まで開いてくれて泣けてしまったり、

そしてなぜか行きついた「一緒にオンラインでフィットネス」(一緒にYouTube見ながらおうちでエクセサイズ)。

一緒に汗かくことができました。ジムに行けず、ジム仲間と一緒に汗をかけない今、とても楽しい時間でした。

 

 

Stay-at-Home(おうちにいよう)がなければ、

そしてオンラインというテクノロジーがなければ、

飛行機で片道8時間の距離に居る友達と一緒に何かができるというチャンスもありませんでした。

 

今できることに感謝。

今始められることに感謝。

距離も時間も越えた友達の存在に感謝。

ありがとう!

 

 

 

 

⛱ 以下はマウイドリームバケーションズホームページ掲載ブログの抜粋です:

 

(ちょうど今から1年前に書いたブログ、20年以上ぶりに再会したウインドサーフィン仲間、スキー仲間のこと)

 

「最高の時間」を共有した仲間と再会できて「最高」でした。

 

ただいまホノルルにて乗り継ぎ中、昔いつまででもここに居たいと思いながら帰った感覚がよみがえりました。また来まーす!  

 

このゴールデンウイークに、20年以上ぶりにマウイを訪れてくれた仲間。

 

思い出せば、本当にあの頃は「最高の時間」を共有していました。

 

そもそも、私が夫と一緒にマウイに移住するきっかけをつくったのも、

かつての「最高の時間」。ブログの続きはこちらです。

 

 

元気のスパイスを、ハワイマウイ島からお届けします。

アロハエッセンスとマウイの風を感じてもらえるとうれしいです。

 

今日も良い1日を! アロハ!

 

 

過去記事:

No.1 マウイの風アロハエッセンス(自己紹介)

No.2 ハワイの外出禁止令、それでも海の上は自由

No.3 ハワイの外出禁止令から1ヶ月以上、「おうちにいよう」からまた出発!

No.4 世界が変わったロックダウン、でもアロハの拡散は止まらない

 

🏝 🏝 🏝 🏝 🏝 🏝

 

(( マウイ島を訪れてくる旅行者の方々のお世話ができる日が待ち遠しいです。 その日まで、Stay Safe, Stay Healthy!  ))

 

「マウイドリームバケーションズ」のモットー:すべてのお客様の夢を実現するために、人間性と情熱を持ってベストを尽くします

 

マウイドリームバケーションズ(マウイ島現地旅行会社)

 

 マウイドリームウエディング(ビーチウエディング、フォトウエディング)