No.3: ハワイの外出禁止令から1ヶ月以上、「おうちにいよう」からまた出発! | マウイの風「元気スパイス」心もカラダも気持ちいい〜ずっといたくなる   Maui島よりアロハエッセンスをお届けします

マウイの風「元気スパイス」心もカラダも気持ちいい〜ずっといたくなる   Maui島よりアロハエッセンスをお届けします

ハワイ州マウイ島より、心洗われる素敵な景色やハワイアンな波動、元気になれる言葉などをお届けします。
筆者はマウイ島在住が長く、経験深い旅行アドバイザーです。旅行者に役立つ情報やおすすめスポットもご案内します。

こんにちは、マウイドリームです。

 

3/25にはじまった外出禁止にロックダウン、、、、世界はある日を境に変わってしまいました。

しかし、もう毎日でも言いますが、マウイの晴れ渡った空を見ている限りは、世の中まったく何事も起こっていないように感じます。 今日もトレードウインドが吹いている、太陽は暖かい、空は大きい!

 

 

 

ある日突然の Stay-at-home(外出禁止自宅待機命令)、ロックダウン(生活に必須な事業以外は営業してはいけない)、

ハワイへの渡航者(離島間の移動も含む)への14日間強制自己検疫義務(14日間宿泊施設から外出してはいけない)。。。

いずれも「要請」や「自粛」ではなく、緊急事態制限下の「命令」つまり違反すると逮捕され罰則を伴う拘束力がある状況です。

もともとアウドドア派バタバタ外出派、週3日位は睡眠時間5時間だったワーカホリックの私にとっては生活が一変してしまいました。

「やっと休める!!! 就寝時間も起床時間も気にせずひたすら寝られる幸せ!!!」なんてバケーション気分だったのは最初の5日位だけで、その後は何をしたら良いか、今何をすべきかと考えているだけ、何か生産的な活動をしなければ耐えられない!などと焦りながらも時間だけが過ぎてゆき、今思えば最初の2週間はぼーっと過ごしていました。その後だんだん1日のペースを掴んできた今日このごろ、思います。「こんなこともあったなあ」と過去形になる日は絶対来る、今までもすべてそうだった、じゃあ「今」を楽しもう! 今が「スタート」の時。

 

⛱ 以下はマウイドリームバケーションズホームページ掲載ブログの抜粋です:

 

人生には成功するマニュアル本もなければ誰かがしいてくれる安全な線路もない、すべて選択の連続、選択とは公平にあるOpportunity(チャンス)を自分の意思と直感でつかみにいくこと。

 

まるで偶然のようにスムーズに物事が運ぶこともある、それはきっと神様がそうしなさいっていうOpportunityだからそういうときはなされるがままその波に乗っちゃおう。

 

何をやってもどうがんばっても何もうまく行かないとき、それはただ単にまだ時期じゃないってこと、サーファーがひたすら波を待つようにプカプカのんびり浮いていよう、必ず波はやってくるーーいつかやってくるその波にうまく乗れるよう、普段から力強くパドルできる筋力は鍛えておかないと。。。準備なしではいざというときに絶好の波に乗れないから。

 

。。。ブログの続きはこちらです。

 

 

元気のスパイスを、ハワイマウイ島からお届けします。

アロハエッセンスとマウイの風を感じてもらえるとうれしいです。

 

今日も良い1日を! アロハ!

 

 

 

過去記事:

No.1 マウイの風アロハエッセンス(自己紹介)

 

 

🏝 🏝 🏝 🏝 🏝 🏝

 

(( マウイ島を訪れてくる旅行者の方々のお世話ができる日が待ち遠しいです。 その日まで、Stay Safe, Stay Healthy!  ))

 

「マウイドリームバケーションズ」のモットー:すべてのお客様の夢を実現するために、人間性と情熱を持ってベストを尽くします

 

マウイドリームバケーションズ(マウイ島現地旅行会社)

 

 マウイドリームウエディング(ビーチウエディング、フォトウエディング)