日本でも水際対策が強化され・・・日本に帰る前にもPCR検査を受けて陰性証明書の取得が必要になった。。

それだけならハワイと一緒なんだが・・日本がハワイと違うのは(今のところってことだが)、陰性証明書を持っていても、入国後にやっぱり14日間の自己隔離が必要、ということ。。

そんな状況なんだけど、どうしても3月に日本に戻らないといけない状況・・・。外せない用があって。

しかしその「外せない用」に参加するためには、14日以上前に日本に帰国しないといけなくて、JALの飛行日程も週いちくらいになってるから結局3週間くらい日本に滞在しないといけないので・・こりゃー仕事を辞めるしかないかな。。

ハワイでフルタイムで働いてるのですが・・いちおう年休はたまってるけど、流石にそこまで休みとらせてくれないよね。今いちおう、完全リモート・・で、完全在宅勤務なので、どうかな~。

私の上司が、休み取らせたがらない人なんだよね。例え年休であっても。

難しいな。。