2018-04-13 12:23:21

臨機応変が最後に勝つ

テーマ:建築・不動産で再起業!

もう週末ですね。なんだか毎日あわただしくてあっという間に過ぎていきます。


 


昨日は3年に一度の一級建築士定期講習で一日つぶれました。5年に一度でいいんじゃないかと思いますけど、建築関連法規はどんどん追加されたり時代に合わせて改訂されているので3年もやむなしなのかな。。


来月には管理建築士も受講し、ようやく自分の一級建築士事務所を開設することができるようになります。


 


さて、さきほど「スッキリ」でスマートデイズの件を取り上げていました。加藤が「スルガもグルだったんじゃないか」などどなかなかの斬り込みを見せていましたw


 


かぼしゃのオーナーさん達は相変わらず経営陣に怒号を浴びせているようですが、そんなことをしたってなにも解決しない。日々じぶんの首が締まっていくだけなんだからドラスティックに解決する方法を真剣に考えたほうがいいと思うんだけど。


 


人は変化を嫌うんですよね。


なるべく現状維持で行きたいと思うものらしい。


ただ、事業の場合、うまくいかなくなった時にすかさず転進できないとまさしく「座して死を待つのみ」となります。


 


ただ、ここまで大きく取り上げられるようになると甘言妄言を用いてすり寄ってくる輩が出てくるので、かぼしゃオーナーさんたちの試練はまだまだ続くことでしょうw


 


かぼしゃのことを書くとブログの反響が良いのですが、自分としては取り上げるに値しない事案だと思っています。賢明な大家さんたちも同じ思いでしょう。


 


週末も仕事三昧ですが、ようやくレインズを眺める時間が取れるようにもなってきたので物件検索もがんばります!


 


 


今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ


 


 

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。