なんかもうよくわからんね放射能 | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

なんかもうよくわからんね放射能

最近では「セシウム牛」なる呼び名も登場して拡大の一途の放射能汚染。

まあ、あれだけど派手に吹っ飛んでなにもないわけもなく、当然のこととしてあちこちで放射能が検出されています。

しかし、ホント困るね。なにかどうなったらやばいのか、未だにさっぱりわからない。

でも微量の放射能ってそんなに人体に直接的な害あるのかなぁ?

子供や妊婦はもちろん別として、成長の終わったおっさんには今騒がれている程度の量ならもう大して影響ないんではなかろうかと思います。

外に出れば有害なものって満ちあふれてるよね。
都心部なんて排ガスやら副流煙やらで空気汚いのに吸い込みまくってるし、食材だって完全無添加とか無農薬なんて庶民が実際に食べてるうちのほんの数%じゃなかろうか。

マクドナルドのハンバーガーが有害だと騒いでいる団体を見ていると、それと微量の放射能汚染で騒ぐのってさほど変わらないのかなとか感じてくる。
両者とも、どんだけそればっかり食うのを想定してるんだよって。

もちろん、福島など原発被害の強い影響を受けている地域の話は別ね。
でも微量でも汚染されたものをしばらく食い続けなきゃいけないとなるとやっぱりイヤだよねぇ。。