バイク乗りてぇ | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

バイク乗りてぇ

サラリーマンを実感するのは職場でだけとは限りません。

俺が困ったなと感じるのは、人並みに土日祝日が休みになったこと。

俺は以前は休みが結構自由になったので遠出するときや泊まりは必ず平日にしていました。
道は空いているし、観光地も空いているし、平日割引とかもしてます。

数年前から、いわゆる「秘湯・野湯」の類に興味を持ち始め、一人で山奥の小さな温泉にいったりするんですが、平日だと「おひとりさま」も全然OKなんです。

でもさすがに休日前夜は宿も混んでいますからおひとりさま客は取りたがらないもんです。

さらに高速も毎週末は大渋滞です。
ひとりで運転しての高速道路渋滞ほど苦痛なものはありません。

そんなわけで今後、週末に遠出をする意欲が失せています。

で、解決策は「バイク」!
ゆったり乗れるハーレーみたいなバイクに野営道具をくくりつけ、渋滞をすり抜けていけば(ホントは違反か?)自由度・機動力ともにアップします。

てなわけで、最近はバイクの売り物の広告をよく見ています。

まあ、俺、バイクの免許持ってないんでそこから始めなきゃならんのですけどね~苦笑