夜はエアコンつけようよ! | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

夜はエアコンつけようよ!

ネットからのニュースの類なんでどこまでほんとかわからんけど、
建て売りの住宅密集地ではお互いのエアコン使用状況が室外機の稼働でわかっちゃうためにお互いに監視してるような風潮なんだとか。。。。。

思うんだけど、間違った節電にみんなせいを出してる気がする。

電力ピークは産業用電力が消費されている20時くらいまでで、それ以降の時間は一般家庭が普通に電気を使ったくらいでは危機的状況にはまず至らない。

だから我々が帰宅した後の電気使用なんてあまり気にしなくてもよいというのが俺の持論。

むしろ、このいたるところエアコン節電と酷暑で疲れ切った体を自宅でよく冷やさないとホントに体調崩すと思うんだよね。

不要な電気の浪費はよくないけど、必要なら使うべきですね。