人は見かけによる | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

人は見かけによる

以前にも書いたことあるかな。

俺はいい年した大人ならば「人は90%以上は見かけによる」と思っています。
「男は顔に責任を持て」とかいうでしょ。

俺の言う「見かけ」とは「顔つきや言動・行動」のこと。
「顔立ち」とは親からいただいたもので変えられない。
でも「顔つき」は内面から出てくるものであって親のせいではない。

同じく、言動=発言内容や話し方、行動=身振り手振りや行い、も(疾患がない限り)当然ながら本人の考えが100%反映されたものだ。

だから見かけで判断されても文句は言えないと俺は思っています。

なんでこんな話題をしたかというと、カンのよい方ならご察しのとおり、復興相の大大臣様があまりにもゴミ人間だから。
顔見ればわかるよね。バカだから虚勢張ってるだけなのが映像みればあきらか。

なんでもこの大大臣様は震災当初から防災担当大臣様でありながら、このたび復興大大臣様にご就任あそばされるまで担当エリアの地名すら覚える気のない素晴らしい責任感の持ち主らしい。

大臣と知事がどっちが偉いのかなんて知らないし、出自についてどうこう言う気もないが、人としてゴミ以下であることはたいていの人にはわかる。

でかいこと言うならとりあえずやらせてみて結果が出せなかったら袋叩きでもいい気がするが、ここまでゴミだとこれから被災地の方々が一緒に復興事業に取り組むことも無理かと。

なんでこんなゴミを任命したかね。
政権終わったね。
つか、終わらせたくてわざとやってるのかね?