寒い寒い! | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

寒い寒い!

いやー、急に寒くなりました。

毎日原付バイクで通勤している俺には寒いのはイヤですね。


ウチの店、和伊菜わいなは「もつ鍋」と「炊き餃子」を2大看板としておりまして、寒い季節は得意なはずなんですが、この冬への過渡期というのは例年ニガテです。


みなさん、もっとズバッと寒くなればそれなりに防寒して街を歩くんですが、この時期はまだ薄着。

でも意外に日没後は寒い。で、寒いからあまり歩き回らない。

当然、駅から遠いうちのお店まで来てくれない。。。。。。


まあ、お店でボケーっとしていてもしょーがないので、現在精力的に新メニューの試作やメニューブック、インターネットサイトのお手入れなどなど、忙しいときにはつい後回しになりがちだけど重要なお仕事をやっています。


この手の業務は主に俺の担当で、最近はじーっと宙を見つめて考えたり、自宅でPCに向かってセコセコとキーボードを叩いたりしています。


はたから見ると全然仕事してるように見えないし、進捗しているようにも見えない割には結構時間をとられる仕事なので、最近は誰とも会わないしブログもサボりがちです(笑

んで、こういう仕事は基本的に俺はニガテであります。。。。。