悪い夢・・・ | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

悪い夢・・・

少し前からやや風邪気味であったが、今日はランチ中に若干熱っぽさを感じたので終了後とっとと帰宅し昼寝。

隣地の工事の騒音がうるさくて寝付きにくかったけどなんとか就寝。


で、夢を見た。

めまぐるしくいくつもの夢を見ていたようだ。

夢の中で暗い夜道を歩いていたらむこうから自転車が近づいてきた。

相手の顔はなんとなく見えるのだがその位置がなぜかかなり低い。

距離が近づくにつれてみえてきた。

俺が乗り手の顔だと思っていたのはそうではなく、カゴに乗せられた生首だった。


俺は結構怖いことにはビビらないのだけど、この夢は映像がリアルでびっくりして起きてしまった。ああ、いやな夢だ。。。


話は変わって、最近仕事でもやもやイライラしている。

原因は、自分の努力不足もあるし、相手に問題があることもあるし、仕方がないこともある。

でも一番の原因は自分の我ばかりを考える俺の基本姿勢にあるのかもしれない。


ちまたで話題のチリの救出劇。

作業員たちは3交代で「仲間の命を守るため」監視活動をがんばったそうだ。

仲間を守るため、つまり人の役にたっているということが心の支えになったようだ。


そうだよな、やっぱ自分の利益のことだけ考えて生きていてもダメだろう。

まともな人間ならば、誰だって誰かのために役に立ちたいと思うものだ。

人は一人では生きられない。

やっぱ愛だぜ、愛。。。