今日から新メニュー! | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

今日から新メニュー!

昨日は3連休中日。好天に恵まれた上、麻布十番では通りをホコテンにしてイベントをやっていたせいかオープン直後からラストオーダーまで大忙しでした。

フルタイムで出勤した俺はおかげで朝からカラダがギシギシと悲鳴を上げています。


でも疲れたとか言ってる場合じゃない!

今日から新メニューに切り替えます。


実はメニュー切り替えを控えていたので仕入れロットの大きな食材は少し前から在庫が切れても仕入れをやめて「ヤマ(=品切れ、の意)」、にしちゃってたんです。


新メニュー移行のベストタイミングを計っていたらズルズル延びちゃって、ヤマが増えて増えて。。。

これではお客さん怒っちゃいますから。


本当はやや見切り発車の感もあるのですが、どこかで無理して切り替えちゃわないといつになってもズルズルなので、今日からいっちゃいます!


しかしスタッフにはまだ新メニューのレシピや仕込を教えていません。

おかげで俺は朝から厨房に閉じこもって仕込みになります。

夜も営業時間中は入ります。


あー、こんな秋晴れの下で遊べる日、もう何日もないだろうに(泣

ま、しょーがないね、仕事だからね。



麻布十番の居酒屋オーナー@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?

てりてり肉巻きおにぎりー!