2010 秋冬メニュー | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

2010 秋冬メニュー

最近、ブログがやや手抜きですが(笑)、実は秋冬メニューの制作に注力しております。


ウチのような個人店の場合、というか俺の場合、まずメニューの提案・発想はもちろん、試作・試食、レシピの確立、メニューの制作、看板の制作までぜーんぶ自分でやっております。


これが結構大変で、たとえば新メニューの試作・試食だけでも仕事の合間を見てやるので時間がかかります。

やろうと思ってたけど急に忙しくなったり、試食しようにも腹がいっぱいだったり辛いものは連続して食べられないし、体調が悪かったりとか、とにかくひとりだとなかなか進まない。


メニューブックの制作に入っても、何度も写真を撮りなおしたりレイアウトを変えたりと全然進まない。

メニューも途中で何度も検討するので、また試作段階からやりなおしたりもします。


その間、俺の部屋は資料だらけで足の踏み場もなくなります。

きれい好きな俺としてはこの状況が耐えられず、部屋にいると片付けたくなっていらいらします(笑


で、メニューブックはようやく完成してきました。

この後、新メニューに対応した実際のオペレーションをスタッフと打ち合わせして、やっとお披露目ってことになります。


できたものをお客さんが見たらきっとどこのお店とも変わらないなんてことのないメニューブックにしか見えないはずですが、なかなか大変なのです。