ツイッター麻布会 大盛況! | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

ツイッター麻布会 大盛況!

昨晩は「ツイッター麻布会」の第三回会合で、参加者は60名ほどの規模になりました。


ツイッターに「#azabu(ハッシュダグ・アザブ)」と文中に入れるとこの文字を入れた呟きを検索する機能があります。

これでアザブ界隈で活動する仲間をつなげようという趣旨で始まった会ですが、初回は28名、そして三回目の昨晩は顔を出した人だけも含めると80名超にまでのぼったようです。


ツイッターは各種SNSを経験してきたユーザーが多いようで、こうしたオフ会に慣れた30代が中心です。


ネットでの「飲み系」の集まりはわけのわからない奴やよろしくない意味での「出会い」目当ての若者たちが少なからず混じってしまい、最終的には男女問題を起こしてイガミ合いというパターンが多いのですが、場所柄や年齢的に落ち着いている人が多いせいか楽しく過ごせる会になっています。


仕事関係を離れて多少の年齢差は気にせず、お互いをハンドルネームで呼び捨てあえる友人はなかなかできませんからね。


今後もこういうつながりは大切にしていきたいと思っています。