こんにちは!

akiminですニコニコ

 

 

 

いつもいつもかわいい我が子なのにイライラして怒っちゃう。。。

あーまた怒っちゃった…

どうしてこうなるんだろう??わたしのせいかな?と悩むママさん。

多いのではないでしょうか?私もそのひとりです。

 

 

今回は、ママのイライラの

  • 原因は〇〇だった!
  • イライラ解消できるヨガポーズ3つ

を紹介します。

 

 

日々の育児家事仕事におつかれさまです。

イライラ解消の参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

ママのイライラの原因は〇〇!

ママのイライラの原因とは、 ・・・ ママの「身体からの警報注意報」なのですー。

おとなしくしない子供が、

私自身(ママ自身)の性格が悪いから、

パパが協力してくれないから、

などなどの理由じゃないんですー。

 

 

ママがいつもがんばっているから、身体が疲れているだけなんですよ。

 

  • 疲れてる
  • 睡眠不足
  • 栄養不足
  • 自分への愛情不足
  • 身体の冷え
  • むくみ
  • 肩こり
  • 首こり
  • 月経不順

当てはまるモノ ありますかー?

 

ママの身体を声(警報) を無視してがんばっているから。 だからイライラするんです

身体から「疲れているよー休憩させてーー!」という悲鳴、警報なのですね。

 

「え?うそ?そうだったの?」

 

と思う方もいるかもしれません。

 

そうそう、毎日がんばっているから、自分のこと後回しだから、気づかないんです。

イライラした自分に気づいたら、もう思い切って休みましょうね!

 

 

ママのイイライラ解消するおすすめヨガポーズ3つ!

イライラを即席で解消してくれる、ヨガ呼吸やポーズを紹介しましょう。

 

ヨガ呼吸

まず、目を閉じましょう。

情報って視覚から9割入るって言われています。

疲れる原因ですね。見ることいったんストップです!

目を閉じて、お腹に手を当てて呼吸しましょう。

お腹が風船のように膨らむくらいたっぷりと呼吸します。

3〜5回繰り返しましょう。

だんだんと落ちついてきますよ。

 

胎児のポーズ

赤ちゃんがお腹のなかにいた時にしていたポーズです。

これが意外とリラックスできるんですよ〜!

おでこをマットにやさしく預けて、両腕は前に伸ばしてもいいし、身体の横にしてもokです。

ここでも深〜く長〜い呼吸をしましょう。

たっぷり吐いて、たっぷり吸うを繰り返します。

 

 

うつ伏せ寝でおしり温めポーズ

おしりの割れ目の上あたりにホットタオル、もしくはホッカイロをおきます。

じんわりと温かさを感じるように呼吸を繰り返します。

仙骨を温めると、自律神経のバランスを整います。

イライラした交感神経が優位な状態から、副交感神経が優位にと導いてくれるので、イライラ解消に!

眠れない〜というおやすみ前にもおすすめのポーズです。

 

 

 

 

 

ママさん!日々の育児家事仕事におつかれさまです。

簡単なヨガポーズでイライラ解消していきいきと過ごしていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

公式LINEお友達募集中(^.^)
(無料登録できます)

☆登録特典☆
【みるみる若返るヨガ動画】 を期間限定でプレゼント!

 

対面/オンライン レッスン開催中!
「参加者の声」を見てみる♡

 

 

こっそりとインスタグラムもはじめました!

https://www.instagram.com/maui_yoga.a/