子育て中で

毎日いろいろ気づきがあります。




今2つ離れて兄弟がいるんですが、

全く同じ季節生まれだから

(↑出産予定日が全く一緒だった)


服が

双子のため、二倍の量があるんです。

だけど、双子は小さめで生まれてため

同じ季節生まれでも

大きさが違ってきてて

もう着れない服が多くなってきたのです。


第三子、

頼もしいくらいの成長。




なので最近

着る服がないーーって

いつも言ってたんです。



買いに行く機会も

気軽にさくっと買い物も

三兄弟連れては

なかなか出来ず、

うーーんって

ストレスたまるーー

思っていたけど。。



よーく

よーく

みてみたら、

着れる服(ちょっと春物で薄手だけど)

が出てきたのです。

クローゼットの奥の方。


処分しようかと思っていた

ところから。



買い物も好きで

捨てることも好きな私。


私の片付け、不足だけ

なんだけど、、




ないないー

って言わないで

あるあるある!

って言っていると

出てくるものなのかもしれませんね。



自分の洋服の把握は

しっかり出来ているけど

プラス3人分となると

頭フル活動しないと

わかりませんね、笑。


これもひとつ、

勉強になったことです。



いや、

あるものにフォーカスするって

服だけでなく

いろいろなことでも言えること。

時間とか

お金とか

住まいとか

食べ物とか…




ないないーから

あるある!って

探すようにしようと!



怖かった遊具もやっと登れるようになってきた2人。毎日毎日、成長!