こんばんは!

 

足先の冷え。

 

この時期、困りますよね。

 

 

私自身も末端がよーく冷えてるんです…

 

困ったことに。

 

 

ヨガやビューティ・ペルヴィスで

 

勉強したことを思い出して

 

実践しているのがこの体操。

 

 

 

10センチくらいのヒールを履いてるかように

 

かかとを上げて

 

ゆっくり下ろす。

 

そ〜っと下ろすの方が効くかな!

 

 

左右交互にやってもいいし、

 

同時に右左のかかと上げ下ろしでもオッケー。

 

 

骨盤底筋は閉めながらやると

 

ポカポカ〜っと

 

足元も体の真ん中あたりも熱くなります。

 

 

ヒップアップ効果もありです!!

 

 

目指したいのはそこ。

 

産後でヒップも

バストも

 

だらん…としてしまったんですよね。。。

 

 

産後3ヶ月経ちましたから

 

運動開始です^^

 

 

身体があったかいことで

 

気持ちも穏やかになるものですよね。

 

寒〜いって言っているんだったら

 

身体ちょこちょこ動かそ!って思います。

 

 

今、現在、6キロの赤ちゃんを抱っこしながら

 

この運動をしています。

 

かかとの運動にプラスして

 

抱っこしながらスクワットもやっちゃうと

 

かーなーり、暑いです!!

 

暖房、すぐ消してます^^笑

 

 

 

 

双子の大好きな重機…

いつまでも見続けます。笑