こんにちは。

mauiYogaのあきみです。

すっかり陽も長くなり、気持ちいい気候になってきましたね!

 

 

ヨガレッスンの日程をお伝えします。

再開予定していた3月30日(木)ですが、こちらは休講となります。

 

 

いつも参加してくださってるメンバーさんへは連絡をさせて頂いておりますが、

今回、私ことでありますが、、、

妊娠しました。

 

悪阻のためお休みを頂いておりました。

そして、悪阻が思っていた以上に続き、

体力が激減しました。。

 

 

約2ヶ月、寝たきりでした。

寝てるとこんなにも

体力が落ちるのか!と

体の仕組みに

 

ただびっくりしています。

 

 

おとといくらいからようやく、動けるようになったので

今は、体力作りに励んでいます。

そのため、4月から再開します。

 

 

4月は、体調を考えて動きますので、

木曜日10時半〜のレッスンのみにさせて頂きます。

 

火曜日10時半〜ビューティ・ペルヴィス(隔週)

水曜日18時〜笑ヨガ、19時20〜ビューティ・ペルヴィス(隔週)

こちらのレッスンは、もう少しお待ちくださいませ。

 

 

 

 

*****

 

 

この2ヶ月間で

気持ち悪い中でも色々と考えることができました。

 

今までの自分のヒストリーを改めて見直すことができました。

幼少時代から今までの自分。

今の私、やりたいことやれてるかなー?と。

 

10代20代でやったことは、、、

アクセサリー、設計、デザイン、英会話、アパレル販売

ヨガ、笑いヨガ、ハワイ留学、インド2回も!、海外旅行あちこち、

骨盤に対する勉強、女性の体の仕組み、レディースクリニックでの婦人科系のこと、医療事務、コーチング、

 

うわーーっと出てきました。

それだけ年齢も重ねてますしね。笑

 

このタイミングで妊娠した理由を考えてみたりとか。

とにかく、頭ぐるぐるしてました。

 

 

 

そんなことしてるからか、

起き上がれない日もありまして。。

 

点滴を打ってもらい、

そこでナースの言葉が響きます。

 

「お母さんは、身体で赤ちゃんを守ったり育てたり頑張ってるんだから、周りの人にどんどんサポートしてもらってくださいね!」

 

 

 

はっとしました。

 

全部自分でやりきろうとしてた、得意の頑固な私がいました。

家事全般ができず、情けない!と、かなり落ち込んでいたのです。

 

そうか!そんな自分を許すことが大切なんだと

気づかされます。

 

ヨガの教えでもありますね。「許すこと」

 

 

悪阻真っ最中は

ヨガの呼吸すら、できませんでした(笑)

教えも出てきません!

もう、気持ち悪い!だけでしたから。

 

 

 

そんなナースの言葉からの気づきを得てからは、

なんとなーく身体がよくなっていき、

 

周りの人にお任せしちゃお!というわがままも大爆発。

色々やってきた20〜30代、出会う人もいっぱいありました。

私は周りの人に恵まれてるんだ!とまた嬉しい気づきも。

そうすると体って楽になるんですね〜

不思議です!

 

 

 

はじめは袋だった小さい赤ちゃんも徐々に大きくなってくれていて、

可愛いエコー写真も撮ってもらえました!

一安心。

 

コロコロと変わりやすい気分、ホルモンの関係とも言われますよね。

でもそういった女性の体の神秘的な部分がまた面白い!と思うのです。

 

 

こうして、また一つ経験が増えること、嬉しく思います。

今後は、私の体調でレッスンスケジュールが変動する場合もありますが

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

image

これは2015年のこと。この時の学びが今役立ちます〜!!