こんにちは。

マウイヨガのあきみです。

 

 

昨日は日進市ひだまりでビューティー・ペルヴィス。

雨の中、しっとりとはじめました。

 

参加者はおひとり。

マンツーマンレッスンです。

 

 

 

「これ(ビューティー・ペルヴィス)はからだに必要なことですね〜!」

 

内容を持ち帰り、自宅でもやりたい!と意欲満々。

でもなかなか覚えられないとのこと。

 

 

 

今、自分の身体に必要なものは

全ての動きじゃない、

って私は思います。

 

とお答えしました。

 

 

どれか一個や二つ程、

衝撃的だった動きが

今、身体が必要としていることじゃないかな。

衝撃受けるくらいだから、勝手に覚えるし(笑)

と思うのです。

 

 

 

ヨガも

笑いヨガも

同じことが言えます。

 

 

ヨガもいつも同じことするし

笑いヨガもいつも通りに笑い合うし、同じ説明もするから。

 

 

 

同じことが続く中で

気づくことが

どんどん変化する。

 

 

 

身体は生もの。

常に変わっていくから。

 

そんなふうに思います。

 

 

 

今週は、ヨガも、笑いヨガも、ビューティー・ペルヴィスも開催の盛りだくさんな週間です。お気をつけてお越しくださいね〜

 

20日(火)18時〜笑いヨガ、19時〜ヨガ

21日(水)18時〜笑いヨガ、19時20〜ビューティーペルヴィス

25日(日)8時半〜モーニングヨガ(◀︎ 久しぶりの開催!次回は未定です)

 

 

image