こんにちは。




「笑いヨガしたいんですけど、、マウイヨガのマウイが ”笑い” っていう意味ですね!」

このような問い合わせがありました。

素晴らしい発想の持ち主!!と、
喜んだ私です。笑
電話なので、たんたんと 違うことをお答えしましたが。

大変申し訳ありません、わかりにくい名前をつけてて。(・・;)

ここでまたレッスンの紹介します。



・マウイヨガは、呼吸に合わせて身体を伸ばす動きをするリラックスヨガです。ハワイのマウイ島で習ったのでハワイアンミュージックもかけたりします。


・笑いヨガ(ラフターヨガ)は、インドの内科医が考案した 笑うこと と 呼吸法 を組み合わせた体操です。上記のような身体をたくさん伸ばすヨガではありません。運動量も少なめです。ただ、たくさん笑うので喉は渇きます。顔の筋肉を使うので、美しい笑顔が手に入れれます。


・ビューティー・ペルヴィス(骨盤調整)は、骨盤から全身を整える調整のプログラムです。ヨガよりも運動量は少なめ。仰向けで呼吸法では寝てしまうほどの気持ちよさが体験できます。私たち本来の身体の働きを取り戻します。ヨガや他のスポーツをしている方にオススメ。




すべてのクラス、参加している年齢はばらばら。
ラフターヨガでは、2歳から70代まで幅広く。
マウイヨガとビューティー・ペルヴィスでは、いつもは20〜60代。夏休みの時は小学生〜大学生のお子様と一緒に参加している方もいらっしゃいます。

(*木曜は女性限定のクラスです。
*お子様連れの場合・・・
笑いヨガは 1歳くらいから参加可能です。
マウイヨガ、ビューティー・ペルヴィスは マットの上で大人と同じように運動が出来る頃から参加可能です。今のところ最年少は9歳です。)



遅くなりましたが
9月のレッスンスケジュールです。


{2FB5E463-79AB-444D-A546-E5A26403B1A8}

お知らせ♪
9月25日日曜日8時半〜9時
滝の水公園でモーニングヨガ開催します。
参加費なし・予約なし
だれでも参加できます。
たっぷり呼吸して秋を楽しみましょう♪