落雷その瞬間 | Maui Moon Hinaのブログ

Maui Moon Hinaのブログ

☆人生は愛と喜びと感謝に満たされて☆

  Hinaです。


暑中お見舞い申し上げます🍉🍧🌻
 

梅雨明けしたような酷暑が続きますね。

先日の雷雨雷には驚きました。

 

丁度、夕食の仕度中

沸騰直前の鍋に野菜を入れたその瞬間

間近に聞こえた凄い雷鳴。

と同時に家中の電気がパっと全て消え

思わず、悲鳴に近い声を上げてしまいましたw

 

停電?

かなり近距離で雷が落ちたみたい。。。

 

結局ブレイカーが落ちただけで済みましたが

勘違いをして

ブレイカーは落ちていないと思い込み

でもご近所さんの照明は通常通り点いている。。。

そんなこんなで

あの暑さの中を30分ほど右往左往あせる

いや~ビビりました~

色々な意味でガーン

 

冷蔵庫の中には

手抜きの夕飯のおかずのお刺身🐟が。。。

ガスも直に止めてしまったので野菜の茹で上がり具合が気になる。。。

暑さの中で電気がストップして

食材のことばかりが気になってしまいましたが

無事に美味しくいただきましたw

 

後日に知ったことですが

やはりブレイカーが落ちたご近所さんがあったようで

(もしかしたら、こちらのお宅の避雷針に落雷があったのでは?

と勝手に思っていますw)

 

雷鳴が遠くに聞こえたころ

雷除けにおまじないをしていてたことも

助けられたのかな。

 

約一週間前には

阿佐ヶ谷神明宮さんで夏越の大祓いをしていただき

先日は、奈良県の天河大辨財天社さんからも

夏越の大祓いのかわいい茅の輪をお送りいただきました。

 

 

直接足を運べなくても神社さんへ形代を送り

お祓いをしてくださるのでありがたいです。

 

早速お守りしていただいていることも

今回、形となりました。

 

 

そして、停電の際の備えなどや

色々と見直すことも考えさせられました。

 

現代にとっての当たり前化しているライフライン

常に私たちは恩恵をうけていることのありがたさにも日々感謝ですね。

 

 

 

最後までお読みいただきまして 

ありがとうございます。

 

みなさまが

愛と調和と喜びに満ちて幸せになりますように虹キラキラ

 

キラキラ愛と感謝と祈りをこめてキラキラ

 

バラ Hina ☪