超ー簡単、混ぜるだけ〜 | mayumi style♡私らしさを大切に

mayumi style♡私らしさを大切に

個性を大切に、自分らしい人生を。

 

 

 

寿司屋に行ってほぼ食べるのが、大好きなしめ鯖。(おすすめの時だけ)

〆具合で店に寄って全然違うけど、酢が効いてるのが好み。

 

スーパーでしめ鯖が安かったので、久しぶりに買ってみました。

 

わさび醤油で食べて美味しかったけど、さすがに一人じゃ全部は食べきれません。

 

二日目は、アレンジして食べることに。

 

アレンジと言っても、超ー簡単!混ぜるだけ!

 

炊いたご飯に、刻んだしめ鯖、シソ、しょうが、塩昆布を入れて混ぜたら

海苔とすりごまをかけるだけ。

 

 

 

 

わさび醤油をかけて食べても美味しかったです。

 

冷蔵庫にあるもので作ったけど、しめ鯖好きにはたまらない!

 

超簡単、飽きずにアレンジ料理でした〜。

 

 

ヒーリングルーム 悠

埼玉県春日部市 (東武スカイツリーライン春日部駅より徒歩12分)