意外なところからのヒントと親への感謝 | mayumi style♡私らしさを大切に

mayumi style♡私らしさを大切に

個性を大切に、自分らしい人生を。

 

 

 

先日、甥っ子の面倒を母と見ていた時

ヨーグルト(赤ちゃん用の)を美味しそうに喜んで食べていたので

どんなもんかと食べてみたら

 

母と顔を見合わせて

 

えっ?これが美味しいの???

と思わず言ってしまった。

 

これを食べるんだったら、自分でりんごジャム作って混ぜた方がいいよねーって話になり、

 

私が子供の頃、いろいろ手作りで食べさせたから丈夫で健康に育ったんだから

と母に言われ、遠い昔の記憶が蘇り同時に親の愛情と感謝の気持ちが湧いてきました。

 

確かに最近ふと懐かしく食べたくなるのが、母が作ってくれた料理だったりする。

 

 

そのヨーグルトがヒントになり、吉方取りに出かけた先で買ってきた

りんごと人参を使ってジャムを作りました。

 

 

 

 

意外なところからのヒントを得たり、

愛されて育ててもらったこと、今の私があるのもさまざまな経験を経てきたもの。

 

なかなか口に出して感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいですが

 

母の日も近いですし、親子で調香体験なんていかがですか〜?

 

 

 

 

ヒーリングルーム 悠

埼玉県春日部市 (東武スカイツリーライン春日部駅より徒歩12分)