静岡遠征 | おいしい毎日

おいしい毎日

おいしいもの食べて健やかに生きていきたいの

静岡遠征です。

前日に新幹線予約しようとしたら普通席が満席だったのでグリーン車にしたの。



快適でした。

お昼には早いけど11時前にこちらを食べました。





掛川で新幹線を降りて、JRでひと駅の愛野駅から徒歩15分のエコパアリーナへ。





暑かった〜


入場前にグッズ売り場で買い物もして。

どんなお席かな〜と入場したらアリーナの後ろの方の席でした。

でもさ、アリーナって良いサイズでね、よく見えるの。しかもバックステージに来てくれたらめちゃくちゃ近くでクラクラするくらいでした。

気持ち悪いと思うのであまり書かないけど。


あーあ楽しかった。

今回の全国ツアー、一回しか当たってないけど、はっきり言ってもう一度くらい入りたかった。


終わった後はちょっと寄り道。

天竜浜名湖鉄道。


切符買って、改札通って、駅員さんに1時間に1本しかないから帰りは気をつけてと注意を受けつつ。





やってきたのはこちら。

炭焼きレストランさわやか。




なんと90分待ちで身体が冷えちゃったのでオニオングラタンスープも。



美味しくいただきました!

デザートにマンゴープリンも食べたかったんだけどグッと我慢。


お邪魔したのは掛川本店。

西掛川駅から徒歩5分くらい。


帰りの西掛川駅。




駅の入り口の階段。



駅はこんな感じ。

無人駅です。



駅から見た夕陽。





楽しい1日でした。

次はいつ行けるかなぁ。