おいしい毎日

おいしい毎日

おいしいもの食べて健やかに生きていきたいの

土曜日は1ヶ月前に受けた血液検査とエコー検査の結果を聞きに行ってきた。

検査の前日の夜、辛いもの食べてビール飲んでパンケーキまで食べたから(エコー検査だけど思ってたから前日の食事は響かないと思ってたのに急遽空腹時血液検査もすることになって)かなり悪い結果を予想してたけどなんと数値に問題はなし。オールAですって。

だけどエコーは前回と同じく軽い脂肪肝は無くなってなかった。やっぱり運動が足りてないから溜め込んだ糖質を吐き出すところまでいってないんだろうね、と。歩くだけでもいいから体を動かすよう言われました。


そうだよね。分かっちゃいるけどね…


ゆるダイエット中ですけど日曜はこちらへ。



上野のみはし。

だって期間限定のほうじ茶あんみつが9月で終わりとSNSが流れてきたから。

ゆるダイエット中だけど明日からちょっと仕事が忙しいからここで食べたいもの食べておかないと頑張れる気がしなかったのよね。

美味しかった〜

ちゃんとお昼は少なめにしたからきっと大丈夫。


そのあとは東京駅のこちらへ。


スヌーピーのポップアップがやってて。

スヌーピーだらけで楽しかった。













スヌーピーだけじゃなく色んなキャラクターのショップが集まっててものすごい人でした。

買い物したらステッカーもらえた。



スマホの裏に入れよう。


8000歩は歩けたので良しとしよう。


ゆるダイエット中ですけども、とんかつ食べてきました。ひれかつとカニクリームコロッケのセット。



野菜巻きも美味しそう。



映画を見たからお食事10%オフです。

お得。


映画はこちらを。

東野圭吾だから色々な謎を解いていくんだけど本も読みたくなりました。


2人とも美しい。



その後はスタバでソイラテを。

翌朝もちろん体重増えてました…



つけた。

可愛い。





今週の朝ごはん。







今年最初の柿。



梨も今年最初だ。



この日からホットのカフェオレ。



マグカップ可愛い。



マンションの中庭に咲いてる彼岸花。

もっとあったはずなのに今年は少ない。





横浜の知喜多に行ってきました。


まずは久しぶりのビール。

今日は解禁。平日は飲んでないからね。





お肉と海鮮は目の前で焼いてくれます。





わさびとお塩とニンニクチップでいただきます。

お醤油ベースのステーキソースもあるよ。



デザートも。



お肉もっと食べたい気もするけどね、ゆるダイエット中だからちょうどよかった。

一緒に行った子はもう一度最初から食べれるって言ってたけど。笑

(その子もゆるダイエット中)


その後は近くのパン屋さんへ。

flour+water横浜店。





ここのブランチに今度来ようと思います。

この日も行列してた。

テイクアウトのパンはすぐ買えます。



その後はロイホでお茶。


もちろんお茶だけではない。

はい、食べすぎ。







でもね翌朝測ったけど前日より0.1キロ減ってました。夜ご飯は食べなくて寝る前お腹鳴ってたからかな。


このお茶してる時に1人の子の推しのスキャンダルが入ってきて大盛り上がりでした。

他人事ではないよね。

本当こんなんばっかだよねー

何があるか分からないから推しは推せる時に推せ、だよね。


楽しい連休初日でした。


今週はこんな感じ。

週の前半はNOBUのパン。

甘いやつ。


甘いのは論外、マカロニサラダはもはや主食、と注意を受けました。笑



甘いの食べるなら半分と言われ、半分にした。





でも懲りずにポンパドールでレーズンパン買ってきて。マカロニもある限りは食べるし…

いつもは夜にも食べるけど主食と言われてしまっては朝しか食べれないからいつまでもマカロニサラダ。







そして昨日はflour+water 横浜に行っちゃったからね。塩コーンパンと塩あんぱん。



昨日は1日よく食べたんだけど今朝は昨日より0.1キロ減ってました。不思議。


ベランダの夏野菜を片付けました。

アナベルは強剪定して。

こっちの紫陽花はまだ咲いてる。

秋色っぽくて可愛い。