5歳児可愛いのう | おいしい毎日

おいしい毎日

おいしいもの食べて健やかに生きていきたいの

日曜日は映画を見に行ってきた。

甥っ子たちと。



5歳の甥っ子は映画館デビュー。

最初はお兄ちゃんと私に挟まれた席に座って喜んでたんだけと、予告が始まって少し暗くなると途端に表情が固まる。

気を紛らわそうと色々話しかけるも心ここに在らず。そのうち、ママが後ろの席に居たら良かったのに、と言い出す始末。


私のお膝に座る?って聞いたら無言でうなづく。

隣りのお兄ちゃんには手を握ってもらって。

いつも偉そうにしてるのに5歳児可愛いのう。笑


なので2時間20キロを抱えて鑑賞しましたよ。

(夜中腰が痛くて目が覚めた)


途中でジュース飲ましたりお菓子食べさしたりしながら、最後の方は身を乗り出して映画を観てたので、まあ良かったと思う。


やっぱり暗いのはこわいよね。

ドラえもんの映画って大人も見れるストーリーだから難しいところもあるしね。


その後は妹夫婦と合流して山下公園まで散歩。







この頃にはいつもの悪ガキに戻って手をつけられない感じだったけど…